※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

保育園・幼稚園に通わずに小学校へ入学した方いませんか?集団行動やふれあいを体験させたいが、旦那に反対されました。託児所で仕事を探すことも考えています。託児所から小学校に行った方の意見を聞きたいです。

保育園・幼稚園に通わずに小学校へ入学した方いませんか?

旦那に行かなくてもいいじゃないの?と言われましたが、あたしは集団行動だとか他の子とのふれあいだとか行事だとか色々体験させてあげたいんですが、そんなの小学生でできるでしょうと言われてしまいました😭
お金は旦那がすべて管理しています。

待機児童が多いため、せめて託児所があるところで仕事を応募しようかと思っています!
託児所ではまた学ぶことが違うと思いますが、託児所から小学校に行った方もいますか?

いろんな意見が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

一日百笑

その考え方!芸術家のようですね👩‍🎨

タモリさんみたいです。。。笑

保育園や幼稚園は行くのが当たり前かなとわたしは思っていました。

• me

me

あたしも当たり前だと思っています。
    来年には幼稚園の見学に行きたいのにーって勝手に焦ってます

• 2月13日
ちょこむ

何かで読みましたが、3歳までは集団にいなくても大丈夫ですが、3歳からは集団行動に慣れさせないと小学校に入ってから周りについていけなくなると書いていました(´・ω・`)💦

• me

me

やはり通わせてあげたいです( ;_; )
    お子さんは幼稚園ですか?
    もしよければ料金など教えていただければと思います!

• 2月13日
  • ちょこむ

ちょこむ

幼稚園に通わせようと思ってます(>_<)
    入園までまだ1年少しあるのですが、
    検討してるところは無料なので入園金や制服代だけかかる感じです😅

• 2月13日
  • me

me

だいたい10万くらいみといたほうがいいですよねー(´・c_・` )
    あたしも2人目出産したら託児所付きのところで働いて2年保育園までに間に合わせてあげたいと思います。

• 2月13日
コロン

教育職です☺
大勢の中で過ごすことで学ぶことはたくさんあると思います☺💗親以外の大人、たくさんの友達とかかわる時間は必要だと思いますよ☺
託児所もいいと思いますが、好きなことを好きな時間にできる環境が長く続くと、学校に入学してからお子さんが苦労すると思います。
旦那様とよく話し合われた方がよいと思います。

• me

me

みなさんの意見をそのまま旦那に言ってみようと思います!

• 2月13日
いのまた

わたしが小学生の頃の話なんですが、クラスにあまり馴染めていない子が居ました。
その子は保育園や幼稚園に通っていなかった子です。
そしてその子がクラスの子に「こいつ保育園も幼稚園も行ってなかったんだって!!変なの!」と言われているのを聞いたことがあります。
その子の例しか知らないですしそんな心無いことを言う子ばかりでは無いと思いますが、その場面がとても印象に残っているので、よっぽどの理由やこだわりが無ければ通わせてあげる方がいいのかな~と思っていました😃

• me

me

あたしも通わせてあげたいです。

• 2月13日
ガチ子☆

私は保育園も幼稚園も行かなくて
いきなり小学校で集団生活でしたが
特に問題はなかったです!
友達もすぐにできたし多い方でした(*^^*)
初めての集団生活は新鮮で友達もたくさんいるので楽しいことしかなかったです☆
子供の性格によるのかな?と思います。。。
子供の適応能力って大人が思ってるより高かったりするし
心配しすぎることでもないかな?
まぁ、かなり珍しいパターンだとは思いますが(^o^;)
年長で1年だけ行くとかでも良いのではないですかね?

託児付きの職場で私は4月から働く予定なのですが
託児所は3歳までで結局、幼稚園とかに入れないといけなくなります(。-∀-)
会社にも寄るのでその際は最初に確認したほうが良いと思いますよ(*^^*)

• me

me

特例ですね😂💞

あたしが今見てるところは6歳までで2箇所、目星をつけています!

• 2月13日
  • ガチ子☆

ガチ子☆

小中高の友達とはいまだに遊んだり連絡とったりしてます!
    県外に出てるのに遊びに来てくれたり帰省したら会ったりとできているので
    私は保育園や幼稚園、とくに気にしたこと今までありません😅
    はっぱさんは入れたい気持ちが強いみたいなので
    旦那さんを説得するしかないかもしれないですね~
    旦那さんは保育園や幼稚園に行ってなかったのですか?

私は自分が託児も保育園も幼稚園も未知の世界なので
    娘をいれるとき自分の方がドキドキです😱

• 2月13日