※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

息子が数日間食欲がなく、食べ物を口に入れても飲み込まず出してしまう症状が続いています。心配です。

熱とかで何日も全く食欲なくしたお子さんいますか?

インフルでおとといから高熱だった息子ですが、ほんとに昨日から全くといっていいほど食べません。今日やっと37度代になり少しは元気になったのですが、食欲は全くで…
口当たりのよくて大好きなアイスやヨーグルト、ジュース、全部イヤと言われてしまい、、ビックリしています、

今日食べたのが、アンパンマンポテト一口、海苔、うどん一口、のみです…こんなに食べないものですか?おとといの昼からまともに食べてないのでお腹もぺったんこになってしまいました。。

一応ご飯食べる?と聞くと食べたそうにするのですが、一口入れたら口から出すか、一口食べてご馳走さまします。

口の中が痛いのか味覚が変わったのかよくわからなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)こんなことなったことないので、心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

息子がRSウイルスにかかった時は本当に何も食べてないくらい食欲なかったです。肺炎になったので入院したんですが、先生はご飯じゃなくてもお菓子でもいいと言ってましたよ‼︎
まだ高熱下がったばかりならすべて嫌がるかもしれませんが、明日以降少しでも食べてくれるといいですね…
水分は取れていますか?

• ポチ。

ポチ。

お菓子もいらないって言うんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なのでビックリで…。
    今残りのアンパンマンポテトを2つ食べてまた寝ました。昨日がピークの40度超えで、今日朝39度あり徐々に下がって今やっと37度代まで下がりました。

• 2月13日
Rズママ

うちの息子も熱だしたりするとご飯全く食べなかったです(^^;)
喉とか痛いのかなー?とか思ってました。
脱水にならないように、とにかく飲んでくれるものを少しづつでも飲ませたりしました。
体調が戻ると共に徐々に食べるようになってきて、と思えばまた熱を出し…って繰り返してました。

未だに熱を出すと食欲はぐっと減りますが、まだマシかな…。

私自身も、インフルエンザになった時は全く食べる気しませんでした。
ご飯食べるって結構体力いるんですよね。食欲が体調のバロメーター。
早く良くなるといいですね!

• ポチ。

ポチ。

ほんと喉痛いのか、味覚障害なったの?ってくらい食べないから戸惑ってます(/ _ ; )こんなことなかったので💦でもやはり体調悪いし食べれなくて当たり前なんですかね😷

• 2月13日