※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳の時間や方法について相談です。直母で飲むようになったけど、長時間で身動きが取れず、途中でミルクに変えています。他の方はどうしていますか?

みなさん授乳のとき何分くらいあげてますか?
最近やっと直母で飲んでくれるようになってきたのですが、ずっと飲んでるので身動きが取れず、途中でミルクに変えたりしています😥
みなさんはどうですか?

コメント

柊ママ

7分ぐらいずつあげてます!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    うちの子はちょくちょく寝たりしてるのもあって30分以上飲んでます
    その上ミルクも足してるんですが、多いですかね??

• 2月13日
  • 柊ママ

柊ママ

ミルク足してるなら5分とか10分ずつでいいと思いますよ!
    私母乳の出が良くて20分以上飲ませちゃうと吐き戻しちゃうので途中で切り上げてます💦

• 2月13日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    授乳時間短くしてみようと思います🙋‍♀️

• 2月13日
匿名希望

左右10分ずつと産院で教わりましたが、母乳の出が良くて片方10分あげると満足してしまってたので、5分ずつにしてました☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    うちの子すごく長いこと飲んでて、ミルクも足してるし、ちょっと減らしてみようと思います🙏

• 2月13日
ザベス

右10左10分って習いましたよ🎶

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    そうしたいと思います(´-`).。oO
    ありがとうございます💕

• 2月13日