※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

生後9ヶ月以降で、お座りはしないけど、正座はするお子さんはいますか?

生後9ヶ月以降で、お座りはしないけど、正座はするお子さんはいますか?

コメント

ゆーちゃん

お座りも正座もしますよー・*✧:.◝(⁰▿⁰)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。うちの子はお座りがまだなんです😰普通のお座りが先でしたか?

• 2月13日
ととろ

うちの子は、正座ばかりするな…と思っていたら、最近お座りもするようになりました(笑)
正座してる姿、かわいいですよね(o^^o)

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!うちもそろそろお座りしてほしいです😅お座りすっ飛ばすのかな、とか思っていたのですが、希望が持てました^^回答ありがとうございます☺

• 2月13日
がっちゃん

正座しますよ!
あとは、お姉さん座り?みたいな、座り方もします(笑)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺お姉さん座りって、足を斜めにした座り方ですか^^?普通のお座りはまだですか?

• 2月13日
  • がっちゃん

がっちゃん

お座りも出来ます!
    そうです、斜めに座るやつです(笑)
    笑っちゃいます😆

• 2月13日
  • 幸🍀

幸🍀

かわいいですね😍うちの子は正座、ぺちゃんこ座りだけです^^ありがとうございます☺

• 2月14日
みむら

まさにうちの子がそうでした!でもある日お座りもするようになりました♡
でも、正座の方が得意みたいです😃

• 幸🍀

幸🍀

本当ですか😍?!いつも正座ばかりで普通のお座りをなかなかしないので心配していたのですが希望が持てました‼回答ありがとうございます☺

• 2月13日
マイメロママ

良かった~!うちの子だけだと思ってました。最近掴まり立ちを覚えて、何かに掴まろうとする格好からいつも正座orお姉さん座りになっていたので気になっていました。
うちもお座りは自分では出来ないです(((^_^;)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。うちと全く同じパターンですね!掴まり立ちをするようになってから、正座を覚えました😃おもちゃで遊ぶ時も正座?ぺちゃんこ座りです。私も安心しました☺早く普通のお座りもしてほしいです。もうすぐ10ヶ月検診なのに😂

• 2月13日
マイメロママ

一緒ですね☆短足にならないかしら...と毎日心配してますが(笑)
うちは寝返りは右のみ、寝返りがえりも出来ない、ハイハイ下手くそ...と体の使い方がうまくない子、癖が強そうなので(笑)
お互い気長に待ちましょう(^-^)v

• 幸🍀

幸🍀

はい、気長に待ちましょうね😊同じようなお子さんがいて安心しました☺ありがとうございました。

• 2月13日
yucoco

たぶん正座からのほうが、ハイハイなど次の動きへ動きやすい&ハイハイからそのまま正座になるのでしょうね(*^^*)

赤ちゃんによって、
順序もちがうし、ハイハイの仕方もちがうし(ふつうのハイハイ、タカバイ、ズリバイ長い子、片膝立てて早く進もうとするこ、お座りのまま進む子、。)様々ですよね❤️

そんなうちの次女9ヶ月はお坐りばかりでハイハイしないのんびりっこですー😅

腹筋背筋つけるためにもたくさんハイハイしてほしいのですが、、もしやこのままつかまり立ちか?と😅予想してます。。

でも思い通りにいかないし、みんなちがって面白いですねー❤️

• 幸🍀

幸🍀

下にコメントしてしまいました💦

• 2月13日
幸🍀

回答ありがとうございます☺ほんとに、その子によって順番違うんですね。ハイハイにもそんなに種類が...💦うちも、ハイハイ、お座りすっ飛ばしての掴まり立ち、正座でした😅皆違って面白いですね!

うちの子も正座とお姉さん座りばかりしてましたが、それからしばらくしてお座りできるようになりましたよ🤔

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね^^回答ありがとうございます☺正座が先の赤ちゃんもけっこういるんですね!それにしてもお座りしません...。気長に待ってみます^^ありがとうございます。

• 2月14日