※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

高温期12日目、基礎体温若干低下。症状あり、人工授精2回目で期待。同じ状況の方、経験談共有したい。

高温期12日目…
この時期が1番ドキドキします😭😭😭
今朝の基礎体温は若干低下気味…
毎月、12日目から徐々に下がって14日目にキレイにリセットするんです😭
今月も徐々に下降気味…⤵️⤵️⤵️
症状もなにもなく、ほぼ諦め…😫

ここ最近は敏感になり過ぎてるのか、少しの肌荒れ、少しの胸の痛み、少しの腰痛、少しの腹痛、お腹がチクチク…(通常、生理前症状は何もないです)があって、更に2日前に夢で旦那に妊娠検査薬陽性を持って超喜んで報告しに行く…という夢を見たせいか、ちょっと期待してたんだけどなー😅

今回は人工授精2回目で、精子の数値も前に比べたら良く、先生からも問題ないねと言われたので…そこにもちょっぴり期待してました💦
私の方も内膜が13.5ミリあったので大丈夫かなーとか思ってたんですけど…
フライングはまだまだ怖いのでやってません。
陰性見たくないので…ってのもあります。
14日でピッタリ来るのでそれ過ぎたら…とかも考えてますが…。

同じような状況の方いませんか??
このドキドキを分かち合いたいなーと思ってます。
基礎体温表も貼っておきますので、何か経験談からご意見いただけたりすると嬉しいです😃

コメント

私も高温期14日目ぴったりに毎月リセットするタイプです😂

あと7日程で生理予定日なのですが、なんの症状もありません…どうせダメだと思うのでフライングもする気になれませんが、やっぱり期待してしまう自分がいます(°_°)

毎月なぜか高温期10日目くらいになると、妊娠したよ!って旦那に報告する夢を見ますし、下腹部痛や腰痛も出てきます💦(笑)

今回は基礎体温がいつもより高めで二段階上がりしていたり、安定していたりするのでドキドキ倍増です😂

• よしまり

よしまり

14日ピッタリってホント悲しいですよねー😭
    期待もさせてくれやしない😱

後7日もあるので、まだ症状なくても仕方ないですよ🙆

毎月夢見るんですか??
    私は今回初めて見たんですよー😆
    なので期待してしまいました😅
    下腹部痛も腰痛も出ないので…微妙に気になります💦

基礎体温高め、二段階上がりは期待増ですね😆
    私は、二段階上がりかっと思いましたが、次の日には降下…
    違いました😂

• 2月13日

退会ユーザー

毎月、高温期10日目くらいに同じ夢を見ます(笑)

体温下がると気持ちも下がりますし、少しのことでも敏感になったりしますよね💦

お互いに赤ちゃん、授かりますように🕊💕

• 2月13日
  • よしまり

よしまり

赤ちゃん授かりたい気持ちが強いんですかねー😊
    私もこれから毎月みるのかな😅
    1回で良いんだけどな、、、

体温下がるとホント気分まで下がります…😭
    とにかく、明日の朝が恐怖です😭

お互いに妊娠してますように🙏🏻

• 2月13日
なかこ

私も、今まさにその状況です!!解ります😭今日がちょうど高温14日目で…今朝の体温が微妙に低くなってきていました。。毎日体温を測ってドキドキして、高温であると安心して、カレンダー見て、日数かぞえて…もう毎月苦しいです💦今回もまたリセットかな〜なんて。。。
でも、希望もまだ捨てずに、今週末あたりまでは我慢して、それでも生理が来なければ検査薬使おうと思ってます!

• よしまり

よしまり

14日目なんですね!
    私は、15日目になっても来なかったらかなり期待してしまうかなーと思います💦
    同じく毎朝の基礎体温が恐怖で😖
    でも、測らないともっと気になって…
    高温期の範囲内であるとかなりホッとしますが、前日より下がってたらかなり気になります。
    たまに測り直したりもしちゃいます🤣
    私は、口呼吸で寝てるので、乾燥してたらかなり低くなるので…少し時間おいて測ります。
    私も、今週末までこなければ検査薬してみようと思ってます‼️

妊娠してますように🙏

• 2月13日
  • なかこ

なかこ

なるほど!たしかに口呼吸だと、体温に影響ありますよね!私も明日は時間をおいて測ってみます!まぁそれまでに生理が来なければ、、なのですが😢
    お互いに、良い結果が出ることを心から願います✨✨✨

• 2月13日
  • よしまり

よしまり

起きた時に口渇感じるほど口呼吸ですから(笑)
    アレルギー性鼻炎なので仕方ないんですけど😭
    後2日なので、私も明日、明後日の体温が鍵になりそうです😖

お互いに良い結果になりますように🙏🏻

• 2月13日
  • なかこ

なかこ

なんだか…よしまりさんのプロフィールを拝見させていただいたのですが…年齢、多嚢胞、不妊治療の周期、生理周期、挙句に鼻炎まで…同じだったのでビックリして、またしつこくコメントしてしまいました💦
    また質問やコメントでお世話になる事もあるかと思います!頑張りましょうね😊✨

• 2月13日
  • よしまり

よしまり

そうなんですか?
    第一子妊活中ですか?
    多嚢胞ってしっかりと診断されたわけではないんですけど、卵胞チェックの時に小多数ってメッチャ言われます💦
    通常はそんなことないんだろうなーと思いながら聞いてます。
    ウチは、それにインスリン抵抗性持ちと、旦那の精子の状態もあまり良くないので…人工授精でもどうか😭

心強いので、どんどん質問やコメントお願いします🙌🏻

• 2月13日
  • なかこ

なかこ

はい、第一子の妊活中です!私は多嚢胞と数値にもばっちり出てしまいました💦
    実は、うちの旦那の状況も同じく…人工授精は厳しそうと言われています。旦那は精巣静脈瘤もあったので、年末に手術を受けたばかりです。これで少し変化があれば…と願うばかりなんですが😢今回も奇跡を期待してタイミングを取りましたが、厳しいかもしれないので、今後は顕微へステップアップも考えています。

• 2月13日
  • よしまり

よしまり

質問したいのですが…
    多嚢胞とは、数値どれぐらいになるんですか??
    検査した時、これが多過ぎると多嚢胞っていってまた排卵しずらくなったり、育ちにくくなったりするのよねーと先生に言われただけで、自分がそうとは言われてはないんですよ…。
    ウチは、旦那の正常率があまり良くなく、毎回基準値を下回ってます😫
    28%ぐらいしかありません⤵️
    運動率とかに問題はなく、60後半はありますが…それが奇形の精子なのかなーと思ってます。
    なので、一応人工授精にチャレンジしているところです。
    ウチも、回数決めて人工授精から顕微へステップアップも検討しなければです😭

• 2月13日
  • なかこ

なかこ

私の場合は、LHという黄体形成ホルモンの数値が高くて、FHSというホルモンは正常値。男性ホルモンの数値が平均より高い場合にも多嚢胞が疑われると聞きました。
    あとは、超音波エコーの検査でハッキリと分かると思います!
    うちの旦那は運動率は40、濃度も1程度で、全ての数値で基準値を下回り、かなり良くない結果でした。
    人工授精は厳しいようです😢

今回の、よしまりさんとご主人の人工授精が成功することを願ってます✨✨

• 2月13日
  • なかこ

なかこ

すみません💦数値の内容ですよね!
    LHが14.3でFSHは9.8でした!

• 2月13日
  • よしまり

よしまり

教えていただいてありがとうございます😊
    LHとFHSの数値で多嚢胞かどうかわかるんですね💦
    私の知識、間違ってました😱
    AMHの数値かと思ってました🤣
    多過ぎてもダメって言われたので。
    私は33で検査して5.04でした。
    年齢よりは高いのですが、先生から高過ぎても…と言われたので、勝手にそれを多嚢胞だと勘違いしてました😅
    男性ホルモンも調べられましたが、異常なしでした。
    エコーで小さい卵胞が多数見えるのは普通なんですかね?
    イマイチ人と比べたことないので分からなくって😅
    ウチの旦那も何度か検査をして、禁欲が短いと濃度が低く、数値が悪いことに気づきました。
    なので、人工授精前は4日禁欲してもらったら今回が1番良かったです🙆
    今回受精して着床してくれたらなぁ、、、
    内膜も13.5ミリ、着床時期にパイナップルも食べてたので…🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 2月13日
ママリ

こんばんは^_^
私は高温期8日目です😂

初人工授精しました!!

フーナー結果も悪く、人工授精の日の精子も撃沈な結果なので期待はしてませんが、どこか期待してます😞😞

私もぴったり14日でリセットするので、来週の今頃は白黒ハッキリしてるのかなぁ…

よしまりさんが妊娠してますように💓

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😃
    初人工授精だったんですね😘

私も、フーナーテストはあまり良くなく、2回目でギリギリかなーと言われました。
    なので人工授精を勧められました。
    でも、旦那の精子が1回目メッチャ悪かったので、先生にどうするーって聞かれたぐらいです😖
    でも、とりあえず最初なのでチャレンジしてみましたが…撃沈でした😭
    今回は前回よりメッチャ良かったので、期待してるのですがね…😅

私は明日の体温でどうなるか予測がつきそうです😭

• 2月13日