※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
雑談・つぶやき

17日で10ヶ月になる男の子のママです❣️ママ友が全然いないので仲良くし…

17日で10ヶ月になる男の子のママです❣️

ママ友が全然いないので仲良くしてくれる方探してます😊❤

千葉県船橋市に住んでます⭐

支援センターもどこにあるのかわからずまだデビューしてません💦
やっとハイハイができるようになってきたので近々デビューしようと思っているのですが、一人だとなかなか勇気がでません😭

コメント

deleted user

こんにちは😃

かなり、息子年上ですが、
船橋のギリギリ隣の市に住んでます✨

私は、支援センターって行った事ないですが、昔働いていた児童ホーム←船橋、によく行ってました😀✨

私は、自分の市より船橋の施設ばかり利用してます😂

わかない事あったらお教えできますよ😀✨

  • さゆり

    さゆり

    児童ホームは0歳の赤ちゃんでも利用可能でしょうか?

    船橋市の支援センターを調べてみたら2ヶ所しかないみたいで、両方近くではなかっです😭

    海神駅、新船橋駅が最寄り駅なのですが0歳の赤ちゃんでも遊べるところはありますか?😊

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信しちゃいました(^_^;)

    • 2月13日
deleted user

私は、0歳から、
本中山の児童ホームに連れて行ってました!

駅から5-10分くらい歩きますが、市内で1番新しくて綺麗です!

乳幼児しか入れないコーナーあるので、そこそこ遊べますよ😀✨

  • さゆり

    さゆり

    乳幼児しか入れないところあるんですね⭐
    一人で来ているママはいらっしゃるんでしょうか。。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いましたよー!
    私、1回だけ1人で行きましたが、
    1人の方いて、話しかけられて一緒に遊びました!
    あとは、結構当時働いて保育士の先生含め、職員の方々も色々相談乗ってくれていいですよー!

    あと、海神にも確か児童ホームありますよ😀✨

    • 2月13日
  • さゆり

    さゆり

    近々デビューしてみようと思います😊

    児童ホーム海神にもありました❣️
    すくすくクラブなどがやってない日でも遊べるのでしょうか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海神の児童ホームの中入った事ないので、どんな感じかわからないですが、
    いつ行っても大丈夫ですよ!

    あと、赤ちゃんが参加できるイベントとかやってたりするので、そういうのに参加すると、他のママとも知り合いやすいですよね😀✨

    • 2月13日
  • さゆり

    さゆり

    いつ行ってもいいんですね⭐
    近々行ってみます♪

    乳幼児からと書いてあるのは参加してもいいんですよね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつ行っても大丈夫ですよー!
    赤ちゃん用の市販のおもちゃや先生達の手作りおもちゃとか、ボールプールとか小さめですが、本中山にはありましたよー😀✨

    要予約のもありますが、乳幼児と書いてあるのは参加OKです!
    リトミックとかは結構人気で締め切り早いかもしれないですが!

    • 2月13日
  • さゆり

    さゆり

    おもちゃあるんですね⭐
    すぐ口の中にいれちゃうので見張ってないとですね😊

    興味がありそうなイベントを探して行ってみます❣️
    リトミック気になっていたんですが、人気なんですね💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃ、一応先生達が毎日消毒してるので、比較的大丈夫ですよ🙆‍♀️

    楽しんでみてくださいね✨

    • 2月13日
  • さゆり

    さゆり

    おもちゃ口にいれてしまってもいいんですか?(T_T)
    他のお母さんたちから汚い!とか思われそうで。。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました❣️

    • 2月13日
あちゃん

今月10ヶ月になる男の子育ててます👶
住んでる市は違いますが、実家が船橋なのでちょくちょく船橋行きます🚃
よかったら仲良くしてください☺️

  • さゆり

    さゆり

    同じ月齢ですね❤
    ぜひ仲良くしてください😊
    船橋だとどのへんでお子さん遊ばせたりしてますか?

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    ですね💓
    わたしもまだ支援センターとかデビューしてないんで、もっぱら実家で遊ばせてます笑
    もう少ししたら昔わたしもよく遊んでた実家の近くの児童ホーム行ってみようかなぁなんて思ってました☺️

    • 2月13日
  • さゆり

    さゆり

    児童ホーム近くにあるんですね😊
    どんな感じなのか全くわからないのでデビュー緊張します💦
    おもちゃなどあるんですかね?🤥

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたしも緊張しますー💦笑
    しかも違う市の人が利用していいのかわからず…
    わたしが小学生のころは児童ホーム内の体育館みたいなとこをメインに使ってたので赤ちゃん向けのおもちゃとか記憶にないですけど、赤ちゃん対象のイベントやってるしきっと赤ちゃんのおもちゃあるはずです🤣

    • 2月13日
  • さゆり

    さゆり

    友達と一緒ならいいんですが、一人だと緊張しますよね😭
    もうグループとかできていて、ひとりぼっちになったら嫌ですね💦
    おもちゃあるみたいですね😊
    30分くらいはいれそうですね⭐

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    めっちゃわかります😂!
    わたしはなかなか身近に同じくらいの月齢の友達いなくて…
    それでなかなか行く勇気出なかったんですよねー🤣
    さゆりさん船橋のどの辺に住んでるんですか?

    • 2月13日
  • さゆり

    さゆり

    私も同じくらいの月齢の友達一人もいません😭😭
    一緒に行けるお友達がいれば心強いんですけどね💓
    私は海神に住んでます✨
    まあたさんはどのへんですか?

    • 2月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとそうですよねー😂💓
    元々の友達で同じ月齢の赤ちゃんってなかなか難しいですもんね😅

    海神なんですね🤩
    近いですね🌱
    わたし実家は夏見です🏠
    なので実家に泊まりで帰ると100%、新船のイオンまで両親と子どもとお散歩に行きます笑
    地元も海神なんですかー??

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり

    夏見近いですね✨
    12月に海神に引っ越してきたんですが、夏見も候補にあがってました😊

    イオンで会ってるかもしれないですね✨
    私は一人だとイオンしか行くところないので。。笑

    海神地元じゃないんです😫
    公園の場所とかもよくわかってません😔

    • 2月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね💕
    ようこそ船橋へ☺️笑
    夏見だったらよかったのにー笑

    たしかにイオンで会ってる可能性高めですね🤣
    わたしフードコートの近くの赤ちゃん用品売ってるとこの赤ちゃん休憩室みたいなとこでよく体重測ってますよ笑

    海神付近の公園わたしもよくわかんないですけど、今年の夏くらいには天沼公園で水遊びさせたいなーって思ってます🐳

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり

    夏見にすれば良かったです🤩笑
    海神何もないです🤣

    私もそこでおむつ替えしてます⭐
    イオンで離乳食あげたことありますか?

    天沼公園広いしいいですよね💓
    うちの子まだハイハイも少ししかできないんです😥
    夏までにはしっかり歩けてるかな。。

    • 2月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    夏見なら公園たくさん知ってますよ🤣笑

    違うイオンでならありますが、船橋のイオンで離乳食あげたことないですー😂

    天沼公園、春はお花見出来るしいいですよね🌸
    うちの子は未だにハイハイしないのですよ笑
    つかまり立ちの方が先にしそうな勢いです😅

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり

    夏見は公園たくさんありますか?😍

    船橋のイオンの授乳室の中ってあげれるようなとこないので、あげてから行きます😊
    一人だと飲食店に入るの恥ずかしいので🤣笑

    お花見いいですね🌸
    その時期は人も多そうー!
    ハイハイしない仲間いて嬉しいです😭💓
    インスタとか見てるとハイハイ、つかまり立ちできてる子がたくさんいて少し焦ってました💦
    10ヶ月健診が土曜日にあるので相談してみます✌

    • 2月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたしのうちの近所は3つくらい公園ありますよ☺️
    ちょっとした遊具があるくらいですが🐜

    たしかに1人だと飲食店入りにくいですよね😅
    かといって自分と赤ちゃんでフードコートも大変だし、わたしも1人なら家であげてから行きます笑

    わかりますー!
    インスタ見るとうちより後に産まれた子がもうハイハイとかつかまり立ちしてると個性と分かっていても焦りますよね😱💦
    しかもうちズリバイもしないで後ろにさがってばっかなので先日9ヶ月健診で先生にちょっと運動が遅めだねって言われちゃいました🤭

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり

    小さい公園でも3つもあるのいいですね⭐
    もう少し大きくなって活発に動くようになったらどうしよー🤣

    家であげた方が楽ですしね✨
    フードコートって子供イスあるんですかね😊

    運動遅めだねと言われて後日また来てとか言われましたか?
    きょうだいがいると成長早いっていいますよね❣️
    一人目なので様子見ようと思いますあ❤

    • 2月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    男の子だし、元気よく公園で遊ばせたいですよね☺️🌱

    後日また来てとは言われませんでしたー👨‍⚕️
    後ろにさがれるならまあいいかみたいな感じで終わったので内心もやもやです😭😭
    わたしも1人目なので、きっとゆっくりなんだなって思ってます🤣
    だからこそ赤ちゃんがたくさん集まる支援センターとか行ったほうがいいのかなーと思ったりします🤔笑

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり

    活発な男の子になってほしいから、お外で遊ばせたいですね😊

    後ろにさがれるのと前に進めるのではちょっと違う気がしますが、先生からするとあんまり変わらないんですかね?

    支援センターなど行くと刺激もらえそうですよね💓
    見て勉強してもらいたいです!笑

    • 2月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたしも違う気がするんですが、時期に前に進むだろうということなのですかね😅
    なんか言ってたような気がするんですが、肝心なとこ忘れちゃいました🤣💦

    ほんと!
    見て勉強してもらいたいです🤔
    まずはショッピングモールのキッズスペースにでも近々行ってみようと思います😚

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり

    後ろに進めるってことは前にもそのうち進めるってことなのかもしれないですね😊💓

    今日イオンのキッズスペース行ってきました✨
    周りの子見て喜んでいました😍

    • 2月14日
まきな⌄̈⃝

9ヶ月の息子がいます\(^^)/
市川に住んでるんですが、良かったら仲良くしてください♡

  • さゆり

    さゆり

    市川も近いですよね💓
    ぜひ仲良くしていただきたいです(*^_^*)
    市川ではないですが、この前コルトン行ってきましたよー😊

    • 2月13日
  • まきな⌄̈⃝

    まきな⌄̈⃝


    東海神に従兄弟がいるのでちょこちょこ遊びに行ってます¨̮⑅*
    まだ4.5ヶ月の時にコルトン1回だけ行ったことあります(♥ω♥*)
    子どもが遊べるところがあるんですよね?( ꇐ₃ꇐ )

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり


    東海神近いですー💓💓

    コルトン遊べるところ。。
    わからないです😭笑

    • 2月14日
かな

11ヶ月の息子がいます!
ほかのかたのコメントみてしまったのですがうちも海神駅と新船橋駅の近くに住んでいます😁
よければ仲良くしてください😌

ちなみに南本町支援センターお散歩がてら遊びにたまーに行ってます😆

  • さゆり

    さゆり

    ものすごくご近所さんですね😍😍
    こんな近い方に出会えるんですね💓
    ぜひ仲良くしてください!!

    南本町の支援センター近いんですか?
    もしよかったらご一緒したいです🤩笑

    • 2月14日
deleted user

こんにちは😊

うちも10ヶ月のやんちゃ坊主育ててます💦
最寄りは東海神、新船橋エリアなので仲良くしてもらえると嬉しいです!

児童ホームや支援センター、微妙に遠いですよね💦
なのでうちは保健センターのプレイルームで遊ばせてることが多いです😃

  • さゆり

    さゆり


    こんにちは😊
    お近くなのでぜひ仲良くして下さい✨

    中央保健センターですか?
    私来月そこに離乳食と歯磨き教室行きます💓

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ、よろしくお願いします🎶

    そうです!
    私も先月離乳食と歯磨き教室行ってきました😄

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり

    行ってきたんですね❣️
    私一人で行くんですが、一人で来てる方いらっしゃいましたか?
    こういった教室に行くのが初めてでどきどきしているんです😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい1人で来てましたよ!
    子どもたちがハイハイとかしてこっちに来たりとかして関わる度に親同士もご挨拶してお話しして…て感じでした✨

    4ヶ月の健康相談の時よりもアットホームな感じでしたよ🎶

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり

    1人の人が多いんですね😊
    あまり緊張せずに行けそうです❣️

    アットホームな感いいですね⭐
    お友達できましたか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー
    LINE交換して…とかはなかったです😅
    その場で話しておしまいでした💦

    たぶん皆緊張??とか探りながらだからですかね??
    私もお友達できるかしら??とドキドキしながら行ったけど、人見知りなので積極的になれずで帰ってきちゃいました😅

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり


    やっぱりその場で終わりなんですね😥
    気が合いそうな方いたら勇気出してみようかな。。
    でも私も積極的にいくの苦手です😫笑

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分から行くの苦手です😣
    なので支援センターとか児童ホームに行っても上手く話せないしで、結局保健センターのプレイルームで息子と二人で遊ぶことの方が多いです😅

    なかなか難しいですよね~💦

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり


    保健センターのプレイルームは1人で来ている方多いんですか?
    来月行く用事があるのでその時覗いてみます💓

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構1人で来てる人多いですよー😄
    大体皆来る時間が決まってるので、段々顔見知りになってく感じです💡

    キレイだしおもちゃもそこそこあるし、お気に入りスポットです💕

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり


    顔見知りな方がたくさんいる感じですかね😥
    そこに初めての人が入っていって変な目で見られないでしょうか。。笑

    キレイなんですね⭐
    絶対に行ってみますね💓

    • 2月15日
うっしー

私は東船橋に住んでるんですが、新船橋のイオンの方に行ったことあります😊🎵
月1で中央保健センターの身体測定も行ってます💡
私も支援センターとか行こうか迷うんですが、積極的に参加することが苦手で、何もできずに子供が7ヶ月になってしまいました😱💦笑

あまり近くはないですが、よかったら仲良くしてください❣️

  • さゆり

    さゆり


    東船橋なんですね💓
    子どもの皮膚科で東船橋通ってますよ😊

    中央保健センターで身体測定できるんですか?😧
    それ私も行きたいです!!!
    調べてみます✌

    私も初めての場所に1人で行くのが怖くてもう10ヶ月になってしまいます😭
    さすがにこれではまずいと思い仲良くできるお友達探しているんです❣️

    • 2月14日
  • うっしー

    うっしー

    もしかしてなでしこ皮膚科ですか?😳
    私も子供が通ってます‼️

    計測日が決まっていて今月は21日で、9:30~11:00、13:30~15:00の時間帯でやってるんです🎵
    うちの子は体重が増えにくくて心配だったんで、毎月行って保健師さんに相談したりしてます✨
    そのときもプレイルーム入ろうか迷うんですが結局帰宅ww

    まだハイハイもまともにできないし、できることなさそうだなーなんて思ってしまうんですよね😅
    だからさゆりさんのお気持ちすごいよくわかります‼️

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり


    そうですそうです!なでしこです✨
    あそこ人気ですよね😊

    21日私も行こうかな😍
    うちの子も成長曲線の下の方なので。。
    プレイルームあるみたいですね✨
    一緒に行きたいです😍💓

    実家のイオンの子ども広場にこの前初めて連れていったら喜んでてハイハイも頑張ってましたよ😊
    家ではあまりしないのに🤣

    • 2月14日
  • うっしー

    うっしー

    人気だからいつも混んでます😫‼️
    うちは近いからいいですけど、離れたとこから来る人は待ち時間キツいですよね💦

    体重も身長もしっかり測ってもらえると目安になるしいいですよね🎵
    私は21日行く予定なので一緒に行きましょ😊💕

    やっぱり他の子がいる場所とかだと子供の気分も違うんですかね⁉️✨
    でも、そういうとこで楽しくしてくれるなら行こうかなってなりますしね❣️

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり

    待ち時間キツいですね😭
    薬だけの時は火曜日に行くようにしています✌
    院長先生じゃないからいつもより空いてますよね🤩

    しっかり測ってもらうのは健診の時だけだったので、そういった施設があるのはいいですね😊

    他の子見て興奮したりすごく楽しそうでしたよ❣️
    少し大きいお姉ちゃんなども遊んでくれてご機嫌でした💓

    • 2月14日
  • うっしー

    うっしー

    私火曜日行ったことないんですが、やっぱり院長先生じゃないと空いてるんですね😳‼️

    結構測定しに来てる人いますよ🎵
    栄養士さんがいるときは離乳食の相談もできると思うしいいですよね✨

    お互い興味あるんでしょうね😊🎵
    ららぽにもあったから行ってみようかな💕

    • 2月14日
  • さゆり

    さゆり


    私は数回行ったことありますが、いつもより空いていましたよ😊
    診察の時は院長先生に診てもらいたいですよね❣️

    ららぽーとにもありますよね✨
    私も来週くらいに行ってみようかと考え中です⭐

    • 2月14日