※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

上の子が歯を打ち、前歯が移動しているようです。至急歯医者に行くべきでしょうか?小児歯科が適していますか?

至急お願いします。

先程遊んでいた上の子が歯を打ってしまいました。
痛がって泣いていますが、血はそれほど出ていません。
ですが前歯の一本が少し手前に出たのか奥ばったのか分かりませんが、前より移動している気がします。

至急歯医者に行ったほうがいいでしょうか?
その場合小児歯科のほうがよさそうですか?

コメント

☻ビーンズママ☻

どちらが良いかはわからないですが、小児歯科があるなら専門のところが良いのではないでしょうか☻我が家は口内関係のトラブルはかかりつけの歯医者さんに連れて行ってますよ〜。お大事にしてください(≧ω≦。)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

昼過ぎから用事があり、小児歯科が少し遠い所にしかなかったのでとりあえず近くの私が通っていた歯科に連れて行きました!
    麻酔して歯を戻してもらって固定してまた1ヶ月後行くようになりました。
    ありがとうございました!!

• 2月14日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

良かったですね!お大事にしてください☻

• 2月14日

脱臼することもあるので、小児歯科(なければ掛かり付け等の普通の歯科でも!)に連絡をして見てもらった方がよろしいかと思います!
少しグラグラしますか?
我が家も息子が同じことになって脱臼していました😂
もし何かあったら、気を付けることも教えてくれると思うので💦

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

私が通っていた歯科に連れて行き処置してもらいなんとか大丈夫でした!!
    グラグラはしなかったので連れて行くか迷いましたが、何かあったら怖いですしね💦
    ありがとうございました!

• 2月14日
よつば

こんにちは。
歯科衛生士をしているものです。
かかりつけ歯科はありますか?無ければ小児歯科または口腔外科(こっちの方が確実です)にかかって下さい!
口腔外科は外傷を受けた歯のプロの治療なので、(私の働いた感覚ですが)傷が綺麗に治癒している人が多いです。見た目には分からなくても、歯ぐきの中で折れたりする事もありますので、必ず見せて下さいね!行く前は必ず連絡を入れてください。状態次第で優先して見てもらえるのと、病院に着くまでの初期対応などを教えてくれます!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

口腔外科でもいいんですね!!!
    とりあえず近くの歯科に連れて行き処置してもらいなんとか大丈夫でした!
    中の神経はレントゲンには映らないので、どうなってるかはわからないと言われましたが今のところは大丈夫そうです!

• 2月14日