※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
ファッション・コスメ

ヘアアイロンを買い換えたいので質問させてください!今はヴィダルサスー…

ヘアアイロンを買い換えたいので質問させてください!

今はヴィダルサスーンのストレートと、25mmのコテを使ってるんですが、
ストレートアイロンは壊れかけで、コテは32mmにしたいので、今悩んでいるのが、

サロニアの2way(添付写真のもの)1本にするか、
サロニアの32mmのコテとヴィダルサスーンのストレートアイロン2本買うか

です。
旦那からのお小遣いでやりくりしてるので、できれば1本で済めばいいなと思っています。

2wayのアイロン使ったことないのですが、ストレートはちゃんと伸びるのでしょうか?使いにくくないですか??

私自身癖はありますが、そんなに強くないです。

コメント

chipi

メーカーは違いますが、2wayのアイロン使用してます!
癖っ毛で、結び後ありますが、しっかり伸びます✌🏻💕

• のっぴまま

のっぴまま

結び後も伸びるのいいですね!
    ちなみにどこのメーカーのもの使ってますか?😣

• 2月13日
  • chipi

chipi

あ、すみません(笑)最近買い換えたのが、ソロニアで写真と同じメーカーです😂!(笑)
    昔2way嫌いでしたが、これに変えて全然いい🎵と思いました🤗
    根元ストレートにしてロックかけて、毛先巻いたり便利です👐🏻💕

でも最初慣れなくて火傷沢山したので、気をつけて下さい😱

• 2月13日
  • のっぴまま

のっぴまま

一本で根元ストレートと毛先巻けるの凄い魅力的です!!

慣れが必要って事ですね!
    ご回答ありがとうございます!!

• 2月13日

かなり前ですが2way使った事あります。正直、私はつかいにくかったです。

熱くなる部分が持てないので微妙な調整が効かないといいますか、、(´・ω・)

私だったらストレートアイロンもコテも大切に使えば5年以上は軽く持ちますし、良いものを2つ買います💦

• のっぴまま

のっぴまま

ストレートの時も外側の部分は熱くなるんですか??😧
    毛先を軽く内に入れるのとか難しくなりそうですね😔

それもありますよね、今使ってるストレートアイロンも結構長持ちしてました🤔

• 2月13日

退会ユーザー

本当にかなり前なので、持つ所が熱くならないタイプが出てるかもしれないのですが、当時は持つ所まで熱かった記憶あります😂

あと、書き忘れましたがコテの幅が狭い?から綺麗にストレートかけよう思ったらちょっと時間かかるといいますか、、、(私は幅広めつかってたので)ヴィダルのストレートってかなり使いやすいからその温度差は確実に感じるかもですね😢でも、好みの問題なので電化ショップで実際手にとって見て使ってみると良いかもしれないです

• 2月13日
  • のっぴまま

のっぴまま

なるほど!
    そうですね!電気屋さん行ってみようと思います!
    ご回答ありがとうございます!

• 2月13日
み

今実家に帰ってきてて弟のサロニアのストレートアイロン使ってますが、かなり使いやすくてびっくりしてます😳✨

妹は別のタイプの2wayのアイロンとコテが一緒になってるの持ってるんですが、それより普通のストレートアイロンの方が断然使いやすいです💦

• のっぴまま

のっぴまま

そうなんですか!!
    やっぱりケチらずに両方買ったほうが良さそうですね😣

• 2月13日