※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri623
妊活

女性ホルモンが低いと言われ、妊娠できない原因か不安。医師に相談したが、異常なしと言われ、疑問。血液検査結果についてアドバイスを求めています。

血液検査をしたのは去年12月です(>_<)
女性ホルモンが低いと言われ生理止まってない?とまで言われました。
ですがだいたい28〜29日周期で毎月きてますし卵胞も毎回ちゃんと育ってくれています。
血液検査、卵管造影、フーナーテスト、精液検査と一通りしましたが異常なし>_<
未だに妊娠に至りません。
ふと女性ホルモンが低いと言われたのを思い出して見てみた所E2平均より低いですよね?
これが原因なのかな?と思い先生に聞いてみましたが、えっ?低くないよ!大丈夫!と言われ、前言ってた事と違うな〜と思いモヤモヤして帰ってきました(>_<)
この結果みて何か思うことがあれば教えてください。

コメント

Honeybee

はじめまして!
E2ですが標準値が20-90pg/mlのはずなので、25だと低くないと思いますよ!
ちなみに私は23でした。
私はLH正常範囲内だったけど、FSHより高く7mIU/ml以上あり、多嚢胞性卵巣と言われてクロミッドを処方されました。

  • eri623

    eri623

    回答ありがとうございます!
    卵胞期だと25〜195と書いてあるサイトが多かったので、心配になってしまいました(>_<)
    なかなか授かれないのでそのせいかな?と思っていましたが、honeybee様も同じくらいで妊娠されてるので安心しました♡
    ありがとうございます!

    • 9月21日
deleted user

私のと見比べてみました!
生理中と高温期にE2も検査をしてます!(これを先生が間違えたのかも?)
どのタイミングで検査したかで数値が全然違っています(•ө•)

  • eri623

    eri623

    回答ありがとうございます!
    生理中に検査しました。
    どうですかね(>_<)?

    • 9月21日
deleted user

私の数値が生理2日目の検査でE2が42でした!
私の検査用紙には卵胞期のE2基準値が25〜195と書いてありますので大丈夫なのでは??

ちなみに他の数値が
FSH7.9(卵胞期基準値3.5〜12.5)
LH6.2(卵胞期基準値2.4〜12.6)
基準値は私の検査用紙に書いてあるものですので参考程度にお願いします。

私も原因不明不妊なんですが、検査で基準値ギリギリアウトのものもあります。
それでも診断は原因不明です。

また、高温期のE2基準値が40〜261となっています。
個人差が大きい数値なのかなと思いますよ(・∀・)☆

  • eri623

    eri623

    ご丁寧に説明してくださったのに返事遅くなりすいません(>_<)
    やはりそうですよね!
    25って最低ラインの数字だったので少ないうちに入るのかな?と不安になってしまいました。
    他は基準値が載っていて両方とも中間あたりの数字だったので安心できましたが、原因不明って本当なんなんでしょーね>_<
    期待しないでおこうと思いつつ、生理間近になるとソワソワしてもしや?なんて密かに期待してたりします(>_<)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと原因不明って…てなりますよね!
    原因が分かれば治療出来るのになぁ…って。
    もちろん、原因が分かっていても治療続けている方もいるので一概には言えないですが、分からないっていうのもなかなかストレスですよね(ㆀ˘・з・˘)
    不妊の7割は原因不明って先生が言ってました。
    eri623さんは不妊治療中ですか??私はタイミング法を続けています。

    • 9月26日
  • eri623

    eri623

    7割もなんですね(>_<)
    出口の見えない暗いトンネルにいる気分です>_<
    周りはどんどん妊娠、出産していくし街中でみる妊婦さんや子供連れをみるだけで羨ましくなり、時には泣きそうになります。
    私もタイミング法です!行かない月もあったりしますが(>_<)
    夏雪12さんはタイミング法はじめてからどのくらいになりますか?ステップアップなど考えたりしますか?
    私はちなみに今年1月からです。

    • 9月26日
deleted user

やっぱり羨ましいですよね。
私も同じくです(•̀ㅁ•́;)

私はタイミング9周期くらいしてます。
人工授精は一回したんですが、結果が出なかったのでタイミングに戻っています。
体外受精はお財布との相談中ですね笑

  • eri623

    eri623

    同じくらいの治療期間なんですね(^^)
    私はまだ人工授精までいけてなく、、、旦那が拒否してます(>_<)私は早く授かりたいので挑戦したいのですが。
    体外は高いですもんね。
    お互い早く授かれるといいですね♡頑張りましょうー!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。確かに人工授精のハードルって高く感じますよね(。ŏ﹏ŏ)やってみると大した事ないんですけど笑
    はい!お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月30日