※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜Miruky💜
家事・料理

三ヶ月になる赤ちゃんを育てている新米ママです。家事が上手くできなく…

三ヶ月になる赤ちゃんを育てている新米ママです。
家事が上手くできなくて困ってます!!
皆さんはどのようにして家事をなされていますか?
出来れば具体的に教えて頂けるとありがたいです💦
お願いします🙇

コメント

mtan

私も3ヶ月の時は新米とゆうのもあり、私自体がどのようにしたらいいのかわからず、する時間は寝てる時、夜寝た時、隙を見て。とのような感じでした。あと少し成長して一人遊びができるようになると、家事の時間も少しできます。子供が喜ぶ動画などを流してると機嫌が良く、家事が進んだりしますよ(^^)

• 💜Miruky💜

💜Miruky💜

返信ありがとうございます!!

やっぱり初めはわからないですよね💦
    寝てる間にやれる事はやるんですけど、少しの物音でもすぐに起きてしまったり、隙を見て機嫌が良い時にやるんですけど私が見えなくなるとギャン泣きする子なので中々上手くいかなくて…。
    確かに一人遊びができるようになるとできる範囲が格段に広がりますね✨
    もう少しの辛抱ですね(笑)

• 2月13日
  • mtan

mtan

私もそんな感じでした。なので、本当に無理な時は抱っこ紐しながらとかしてました、なかなか思うようにいかないですよね。今でもなかなかなので、遊びながら家事したり声をかけながらしたりとしています(^^)頑張ってください♬

• 2月13日

寝てる時ですかね(´・×・`)
おもちゃで遊ばせたり好きなアニメを見せてました!できないときはもう無理してなかったです😭

まだ3ヶ月って、一人で遊べる時間は短いと思うので、私は現在もですが、抱っこ紐を使って掃除洗濯料理をしてます。料理は、油がはねたりすると危ないので、料理のときはブランケットとかで抱っこ紐の周りを覆ってます。

hanamama

基本的にバウンサーに乗せて家事してました!ご飯作る時とかもグズったら片足でコロコロ動かしながら😅笑

きゃんぽ

私もバウンサーに乗せて近くに置いてました!マンツーマンだとうまくいかなかったり泣き声にイライラしたりしますよね。私も3ヶ月の頃は寝不足でホルモンバランス崩れて一番情緒不安定になってた時期でした。家事がうまくできないと思うのは頑張っている証拠なので、今だけと思って逆に手を抜いてみてください!

ぴあぴ

全然しませんでした!笑
調子いいときとかご機嫌のときなら放置で家事しますが、それ以外はしません。外食や簡単なご飯が多かったです。あとは夜10時すぎとかに旦那が帰ってきてたのでそれから家事やってもらったり、夜中に家事してました!夜中だと日中ほど物音で起きないので…
あと常に掃除機かけれるようにコードレス買いました。