※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

ベビーカーの対面、背面問題です。8ヶ月半の娘が背面にすると泣いたり寝ない。対面がいいですか?

ベビーカーの対面、背面問題です( .. )
八ヶ月半の娘ですがつい最近まで対面にしてました💦
特に意味は無いですが、対面のほうが何してるかとか、げーしてないかなとか色々見れるのでなんとなーくしてました!
たださいきんショピングセンターのベビーカート?を使ってみたことで、大人しく乗ってましたし足ぴょこぴょこさせて楽しそうだったので、背面も大丈夫そうだ!と気づきベビーカーも背面で使い始めたのですが…
背面にすると、以前はベビーカー乗ってて泣かなかったのに泣きだしたり、寝なかったり…
ままが見えなくて不安なのかな?(いい捉え方ですが笑)と思ってしまい…
でももう8ヶ月だし対面じゃない方がいいですよね?
対面にわりと長くしてたよーって方、いつまで対面にしてましたか?

コメント

mayu...

私は1歳ぐらいまでたまに載せてましたが、対面にしてましたよ!(^O^)
あー鳥さん飛んでるね 虫がいるよーとかお話しながら散歩したりしてました!子供はままが急に見えない状態で背面にされると不安なのかなと勝手な考えで対面にしてます(⌒▽⌒)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ですよね、たぶん最初は外の景色にワクワクするんでしょうけど、だんだん気がついたらまま見えないんですけどー!😭ってなってる気がします笑
    まだまだ対面でおしゃべり楽しみます♪

• 2月13日
○おしゅぬん○

うちの子未だに対面です(笑)
背面でもご機嫌な時ありますが
この時期寒そうで(;_;)
後は眠くなったら
背面だとぐずります!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます❤️
    おおー良かったです(*´ω`*)
    わかります!背面だと思いっきり風受けますもんね💦風強い日は特に可哀想になります( .. )
    やっぱり眠い時はままが見えた方がいいですよね✩

• 2月13日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

ですよね!
    対面の方が風がマシに
    思えます!
    春になったら基本背面で
    いこうかなと思ってます!!
    でも保育園預けるので
    休みの日しかベビーカーに
    乗せてあげれなくなるんですけどね(笑)

• 2月13日