※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りののの
子育て・グッズ

卒乳、断乳してから夜泣きが始まってしまった方っていますか?夜泣きの時、どうやって対処してますかー😭💦

卒乳、断乳してから夜泣きが始まってしまった方っていますか?
夜泣きの時、どうやって対処してますかー😭💦

コメント

のの

三日めには夜泣きせず寝られるようになりましたよ!
ひたすら抱っこでした!

• りののの

りののの

毎日ではないですが、1ヶ月位続いてます😭
    やっぱり抱っこですよね…。

• 2月12日
あい

こんばんは!一歳半の男の子育ててます。
元々夜泣きする子で、卒乳断乳したら夜泣きなくなるよ!と言われ(ネットにも書いてた)必死の思いで断乳し、二ヶ月が経ちました。が、夜泣き収まるどころか、ひどくなりました。笑
聞いてたんと違うー!!何度も思いました。
以前までは添い乳だったので私も楽だったのですが今では抱っこして、反り返って手に負えないくらい泣くことも全然あります。
はじめは粘って、ユラユラしたりお茶飲ませたりするけど駄目で。そのときは私も電気つけて、もう諦めます!
撮り溜めてたドラマ見たりもう軽く放棄。
昨日も夜中一時〜四時まで付き合いました。
昼は仕事で保育園なのでそこで息抜きはしています。

りのののさんの様に同じようなママさんがいると知って少し気が楽になりました。
ありがとうございます。
寝れないの本当辛いですが長い目で見ると本当一瞬なんだと言い聞かせて、子育て頑張りましょうね!

• りののの

りののの

そうそうそれですそれーーー!!!!(笑)
    夜泣きするんで、卒乳したら無くなると思ったんですけど…
    本当ええーーー😱😱😱
    です😭

お仕事してるのに四時まで付き合うなんて……
    凄すぎます😳

そうですよね、今の瞬間が特別ですもんね。。。
    分かってるけど、夜泣きの時は思えなくて、精神訓練みたいです(笑)

頑張ります😖
    コメントありがとうございます💖

• 2月13日
ゆーママ

10ヶ月で断乳して今一歳半ですが昼間はしゃいでた時とかは夜泣きあります👀大丈夫だよーとか声かけながら抱っこですー

• りののの

りののの

昼間の興奮が夜泣きに繋がるんですね❗️
    言われてみれば確かにそうかも。。。
    対処法はやはり抱っこですよね💦

• 2月12日
  • ゆーママ

ゆーママ

その日の出来事を頭の中で整理してるみたいです👀びっくりしたこととか思い出しちゃったりするみたいだよーって言われました

• 2月12日
  • りののの

りののの

そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
hi-.-sa

うちもありました😣どんな感じで泣きますか?寝ながら泣いてるか完全に覚醒して泣いてるか😞
うちの子は断乳したばっかりの頃はお腹が空いて起きてる感じでした😖おっぱい無くても寝れるようになったのは断乳して3日してからです!
その頃は仕方なくみかんとか食べさせてから寝かせてました😣

• りののの

りののの

いきなりマックスで「ギャーーー!!!」と泣きます😭
    横になったままの時もあれば座る時もあります。
    いつもしばらくは様子見るんですが、ギャン泣きが増すばかりで…。
    毎日ではないですが2〜3日に1度が1ヶ月程続いています😱

• 2月12日
mini

目をつぶったまま泣いているようだったら明るいところに連れて行って一旦目を覚まさせてます😊そのあと白湯飲んだりして再度寝かしつけすると寝てくれることが多いです🙂
もう試してたらすみません🙏

• りののの

りののの

えー!意外です😳
    ウチの子寝るのが下手なのか寝かしつけも凄く時間がかかるんです…。
    なので一度起こしてもう一度寝かしつけをするという発想はありませんでした💦
    でも、物は試しですね。
    トライしてみます!

• 2月12日
  • mini

mini

もし夜泣きだったら結構有名な方法ですよ( ¨̮ )うちも眠りが浅くて寝るのが下手で時間がかかるタイプです。泣いているのが落ち着かないと眠れないみたいです。効果あればいいのですが😢

• 2月13日
  • りののの

りののの

ありがとうございます😊
    頑張ってみます😅

• 2月13日
Y.mama

ひたすら抱っこでした😭💦
でも置くと背中スイッチが発動して泣きわめくので心が折れそうでした(┯_┯)
おしゃぶりは癖になったら怖かったので使いたくなかったのですが3週間夜泣きが続いて仕事もしていたので毎日寝不足でどうかなりそうだったのでおしゃぶり使いました😢
そしたら不思議な事に4日目で夜泣きがなくなり元々おしゃぶり使ってなかったからなのかそれ以降おしゃぶり無し、夜泣き無しでなてくれるようになりました❤️

• りののの

りののの

本当辛くてイライラもしちゃうし何とか抜け出したいです😭
    不思議ですね!
    その子の何かキッカケになる事があれば無くなるんですかねぇ〜😓

• 2月12日
  • Y.mama

Y.mama

イライラします!そしてイライラの矛先が寝ている旦那にいきます🤣
    こっちはこんなに夜泣きで辛いのに呑気に寝てんなよ!私だって明日仕事だ!とイライラが倍増してました😭💦
    あ!!おしゃぶりよりお茶を飲ませるのが1番効果ありました!!
    未だに夜たまーに起きるのですがお茶を飲ませるとすぐ寝てしまいます😌
    友達にも教えてみたらその子もお茶を飲ませたらすぐ寝るようになったそうなので良かったらお茶試してみてください(。•ᴗ•。)♡

• 2月12日
  • りののの

りののの

飲み物飲ませるんですけど、チガーーーーウ!!
    と拒否されました😱

やっぱイライラしちゃいますよね💦
    あーもぅうるさい!!!
    とか言っちゃうから本当終わって欲しくて…😣

コメントありがとうございました😊

• 2月13日