※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢が小さめで心拍確認できず、不安な症状が出ています。流産の可能性はありますが、詳細は医師に相談してください。

妊娠検査薬で妊娠が発覚し、5w4dで2.5mmの胎嚢が確認できました。「1週間以上空けてまた来て」と言われたので9日後にもう一度行ったのですが、6w6dで6.7mmの胎嚢のみ。「胎嚢小さめだね〜もう少し大きくなっててほしかったな〜」と言われてしまい心拍も確認できませんでした(T_T)これって流産の可能性ありますか…?現在7w3dですが、若干の気持ち悪さや胃のムカムカが出てきました。つわりっぽい症状は見られますが、稽留流産ではないかと不安で不安でたまりません(>_<)

コメント

(^^)(^^)

昨年末稽留流産しましたが、ムカムカすることはなく生理痛のような腹痛でした。すぐ出血もしました。心拍も遅い人は9週くらいで確認できることもあるようなので、不安かもしれませんがきっと大丈夫です!!!信じましょう💕私も今7週くらいですが稽留流産経験したので不安ですがつわりがあることで安心しています。😌

  • むーみん

    むーみん


    ありがとうございます(´;ω;`)次の検診は24日に行こうと思ってます!かなり時間が空くので不安ですが、赤ちゃん信じて頑張ります‼️

    • 2月12日
ぽん

私は8wで心拍確認できました🙋

胎嚢もまだまだ大きくなりますし、今は心拍確認できなくても仕方ないと思います☺️

生理のような出血がなければ問題ないと思いますよ⭐️

次の検診の時に心拍確認出来るといいですね☺️💕赤ちゃんを信じましょう😇

  • むーみん

    むーみん


    8wで確認できたのですね👏次は24日に検診に行く予定です。この時は9w1dなので確認できるといいです…(>_<)💓

    若干下腹部の痛みはありますが、今のところ出血も茶オリもないので大丈夫ですかね⁉︎

    赤ちゃん、信じます‼️

    • 2月12日
  • ぽん

    ぽん


    その頃には確認出来ると思いますよ🙆💕

    若干の下腹部の痛みは私もありました☺️ですが、すくすくと成長してってくれましたし、大丈夫です💓😇

    あまり考え込まないように(ネットとかで調べると余計に不安になることばかりなので😅)のんびり検診まで待ちましょう☺️💕

    • 2月12日
とんちゃん

6週だと心拍確認出来ないこともありますよ!
上の子の妊娠時は6週で心拍確認できませんでした。
稽留流産かどうかはわからないですが、私が稽留流産したときは悪阻はなかったですし、前回からほとんど大きくなってなかったです。
今は赤ちゃんが育ってくれていることを祈りましょう!

  • むーみん

    むーみん


    結構5〜6週で確認できたって方を沢山見てきたので不安になってました(T_T)💦6w6dでも赤ちゃんの姿が見えずで不安に押しつぶされそうでしたが、今は赤ちゃんを信じて育っていることを祈ります‼️ありがとうございます😢💓

    • 2月12日
aai

私は今6w6dですが心拍確認できてませんよ!
27日にまた行くのでその時に聴けると信じてます😊
お互い不安ですが、赤ちゃん信じて頑張りましょう☺️✨

  • むーみん

    むーみん


    おんなじですね〜!私は次24日に行きます☺️お互い心拍確認できるといいですね♪♪

    • 2月18日
譲葉

私は6週で行って胎嚢が確認できず、一週間後に行ってようやく胎嚢ができ、さらに一週間してから心拍が確認できました!

赤ちゃん信じて頑張りましょう!
ただ、私の意見ですけど、ママが不安になるのが一番良くないので不安なら病院に行くなり、電話してみるのも良いと思いますよ!
私は初期の頃健診とは別に2回くらい行きました(^◇^;)
中期や後期は電話5回くらいかけてます(⌒-⌒; )