※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

産み分けについて女児希望で悩んでいます。旦那は男児希望で、産み分けを言い出せずに悩んでいます。女の子を育てたいが男児ストレス。女の子希望を伝えているが、言い出しにくい状況です。女の子を出産した経験者のアドバイスを求めています。

産み分けについて。

私は2人目も女児希望なのですが、
旦那は「どちらかといえば男児希望」なので
産み分け指導やピンクゼリーを使いたいと言い出せず悩んでいます。

もちろん子供は天からの授かりものですし、
無事に生まれてきてくれたらそれでいいとは思うのですが
私は女の子を育てたくて…。
以前妊娠した際も、もし男の子だったらどうしよう
とすごくストレスでした。
完全に私のエゴだとはわかってるんですが
男児を育てられる自信がありません。

女の子希望であることはそれとなく旦那にも伝えているのですが、
特に産み分けなどせずに仲良ししている状態です。
なんとなく2人目が出来たらいいねーくらいの感覚で、
本格的に子作りしよう!という雰囲気でもないので
殊更言い出しにくい…。


産み分け指導やピンクゼリーを使用せず、
女の子を出産された方、
女の子になった要因など心当たりがあれば教えてください。
(中国式、排卵日の前後など)

また、言い出すタイミングや言い方などアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

みこ

排卵日2日前とかが女の子、当日が男の子って聞きます!
妊娠1番しやすいのは排卵日2日前なのでそうしてたら女の子でした!
今回も性別はどちらでも良かったので排卵日2日前にタイミングとってました!まだ性別はわからないのですが女の子かな?と思っています!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    タイミング法ですね…!
    タイミング測って頑張ってみます。

    • 2月14日
ジョージ🐵

わたしがよく見てる育児ブロガーさんが女の子の産み分けについて記事をかいてます^_^よかったら見て見てくださいね!わたしも3人目は参考にしたいと思ってます!

インスタをやってたら いるみ@育児垢
irumi0502

ブログは どうかしてるぜいるみさん

で検索したら出てきますよー!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。
    ブログ拝見させていただきます!

    • 2月14日
a♡

子どもの性別はどちらでもよかったので実際試した方法ではないですが

男の子に必要なY精子は熱に弱いのでお風呂で体を温めた後などいいかもしれませんね。

また、Y精子は酸性に弱く膣の入り口付近は酸性よりなので浅めで、女性が感じると膣内がアルカリ性に偏るので難しいですが無の境地で挑むのもいいかもしれないです。

  • みゆ

    みゆ

    旦那とお風呂につかってみるのもいいかもですね♪(普段シャワーの人なので)

    なんか雰囲気壊してしまいそうで…💦
    でもなるだけ感じないように頑張ってみます笑

    • 2月14日
ka

私は生理最終日にやったら女の子授かりました!
排卵日より少し早くすれば女の子ってこの前友達から聞きました😳
友だちは妊娠したくて排卵日にやっていたらしく2人子供いてますが2人とも男の子です!

  • みゆ

    みゆ

    最終日でも授かれるのですね♪
    排卵日と排卵日後は避けるようにします(*´꒳`*)

    • 2月14日