※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha.ma
お出かけ

来月8日に1歳を迎える息子を連れてディズニーデビューしようと考えてい…

来月8日に1歳を迎える息子を連れてディズニーデビュー
しようと考えているのですが、ランドとシーどちらに
行こうかとても悩んでいます(>_<)

初めて行く息子が少しでも楽しめる方に連れて行って
あげたいなと思っているのですが、、
久々にディズニーに行ける私自身も楽しみたくて←
以下の事を踏まえ、アドバイス頂けると嬉しいです!

◎宿泊先はディズニーランドホテル
◎1歳でも楽しめるアトラクションがある
◎旦那さんはお酒が飲めるシーの方が好き
◎食事するのにおススメなレストラン(現在離乳食後期です)
◎アナ雪とピクサーのイベント、どちらがオススメ?

ディズニーデビューこんなだったよ!
このアトラクションは楽しんでました…等些細な事でも
構いませんので教えていただけると助かります!

よろしくお願いします。

コメント

リラックマーくん

ランドホテルを予約してるならランドの方が楽だと思います😊

うちは2日間でランドとシーを行き来しました♪

シーは入り組んでて慣れるまでは迷うのでそういう点ではランドの方が単純な構造なので動きやすいかなーと思います💡

ランドではホーンテッドマンションとプーさんに乗りました🤗

• cha.ma

cha.ma

コメントありがとうございます!
    やはりランドホテルに宿泊するなら、ランドの方が動きやすいですよね♩
    確かにシーだと真ん中に海がある分動きにくそうですよね🤔

プーさんのハニーハント乗ってみようと思います💓ありがとうございます!

• 2月13日
よぴ

私は同じ時期にランドデビューさせました😊
ここで同じような質問をしたら、ランドの方が乗れるのたくさんあると聞き、ランドにしました。
が、実際はバズ、フィルハーマジックぐらいであとはグリーティングでミッキーとドナルドと写真撮っただけでしたねー😄
それだけでも楽しかったです!自己満ですが。笑
朝と昼は持参した離乳食を食べさせて、夕食は和食のレストラン北斎というお店を現地に着いてから予約取りました(^^)
メニューにうどんがあったので、離乳食持ってましたが、うどんをあげましたよ🍀

ショーが観れるランチを予約するのも手かと思いますが、まだキャラクターが、わからないと思い、私たちは予約しませんでした😅

ディズニーの公式のホームページに赤ちゃんと一緒でも乗れるアトラクションが検索できるようになっているので、よかったら参考にしてみてください✨

長々とすみませんでした💦
楽しんで行って来てくださいね!

• cha.ma

cha.ma

コメントありがとうございます😊
    やはりランドの方が良さそうですね✨
    子供のペースに合わせてゆっくり散策程度に楽しめたらいいなと思ってます♩
    そして私自身も出産後初めてのディズニーなのですごく楽しみで☺️💓💦

レストラン北斎なんですが、いつも混んでるイメージなので…予約出来るか不安ですが、結構取れるものなのでしょうか?もう事前予約はいっぱいでした💦なのでオンラインでの当日予約か現地での予約になるのですが、予約するの初めてでどんな具合か分からなくて💦

いえ、すごく参考になります✐ 
    私も長々とすみませんでした🙇‍♀️

• 2月13日
  • よぴ

よぴ

実はレストラン北斎は子連れで行く事前調べまで知りませんでした!笑
    私も事前予約いっぱいだったので当日10時からの現地予約で並びました(^^)
    10時10分頃に並びましたが、16時半の予約取れました🎵
    私たちも不安だったので、当日最初にレストラン北斎に行って何時に来れば予約出来るのか、スタッフに聞いた気がします。

• 2月13日
  • cha.ma

cha.ma

体験談までありがとうございます😭✨よぴさんのように先にレストランへ行って聞いてから動きたいと思います💓ありがとうございました♡

• 2月13日

ランドの方が一才以上になれば楽しいアトラクションがあるらしいです。
友達談。

• cha.ma

cha.ma

コメントありがとうございます!🌟
    参考になります!😊

• 2月13日

うちは一歳3ヶ月のときにシーでデビューしました^_^
そのときにはもう歩いていたのでマーメイドラグーンで大はしゃぎしていましたよ^_^

• cha.ma

cha.ma

歩けるようになればシーも楽しそうですね!マーメイドラグーン確かに子供には最高の場所ですね♩コメントありがとうございます💓

• 2月13日
ゆじゅあ

1歳だと微妙ですが、もう少ししてくるとアトラクション的にはランドの方が子供向けですね🤗!
シー初のイベントのピクサーもいいですし、フローズンファンタジーは、今年最後なので行っておいても記念になるかと思います💓

• cha.ma

cha.ma

個人的にアナ雪よりもピクサーの方が好きなのでシーに…なんて思っていましたが、今年でフローズンファンタジー最後なのは知りませんでした🙄✨
    記念にランド行ってみようかなと思います😊コメントありがとうございます💓

• 2月13日

1歳ならランドは乗れるものたくさんありますね♪
私も最近家族3人でランド行きましたが、妊婦と1歳の娘がいても10種類は乗れました☺️✨

息子さんのお祝い兼ねてるなら、息子さんが楽しめる方を選んであげた方がいいので、ランドの方が私はおすすめです♡

ランドにある和食屋さんは、うどんも置いてるので1歳の子なら食べれると思います😊

• cha.ma

cha.ma

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    やはりランドの方が良さそうですね!レストラン北斎でしたっけ?あそこいつも混んでるイメージなので早めに予約してみようと思います💓

• 2月13日
ぺこ

7ヶ月の時にデビューしましたが、その時は2日間で両方行きました!
ランドは一人座りちゃんと出来れば乗れるアトラクション多いですよ✨
パレードは見てませんが、建物内で行うショーはとても真剣に見てました😊
まだお子様ランチは食べられなかったので離乳食は持参しましたが、持参しなくてもパーク内で販売してます!

• cha.ma

cha.ma

コメントありがとうございます!💓
    ランドの方がデビューには良さそうですね🌟
    ショーも子供向けのものもあるのでそれを見せてあげたいなと思いました☺️
    ありがとうございました♡

• 2月13日
Flower

うちの子は両方行きましたが子供には断然ランドがいいかと。
あと、気になるポイントにはなかったのですがベビールームが入り口らへんにしかないのでシーは移動が困難です。海があるので回らなきゃならない。ランドはシンデレラ城突っ切れば良さそうですが…トイレにベビーシートとかあるのでそちらで間に合えばいいですが💦

• cha.ma

cha.ma

コメントありがとうございます!♡
    ベヒールームの場所…とても参考になります🙄💓
    ランドに行ってみようと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)ありがとうございました!

• 2月13日