※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
子育て・グッズ

保育園内定に喜びと不安。前向きなアドバイスをください。

皆さん、叱咤激励お願いします。

4月から認可保育園決まりました。2歳まで延長するつもりでしたので、正直複雑でした。ただ、家から近い、園庭がある、環境がいい保育園なので安心して預けられます。認可保育園に内定貰えることは奇跡で感謝しなければいけません。
充分に理解してます。理解しているつもりですが、可愛い我が子と離れてしまう事の罪悪感、復帰後、毎日、怒濤な日々を過ごす事に不安を感じてます。

前向きなアドバイスお願いします。

コメント

すーい

子供は友達も出来るし色んな事覚えるしいいと思いますけどね😊
親といても幸せ保育園で友達出来ても幸せなら幸せいっぱいの方がいいじゃないですか😊

• teabread

teabread

素敵な考えですね!親といても幸せ、保育園でお友達と過ごせて幸せ、たくさんの幸せが待ってますね!ありがとうございます🎵

• 2月12日
  • すーい

すーい

幸せがそこからまたいっぱい広がってまたママにも成長と言う幸せが来ます😊
    楽しみましょ😊

• 2月12日
ちょぼまま

同じくです😔
手当ても減ってきて生活が厳しくなって来たので復帰したい気持ちでした。
4月もきっと保育園落ちるだろうなぁ〜なんて思いながら生活していたので保育園の通知が来てあと2ヶ月しか毎日一緒に過ごせないのか!!!と急に寂しさと、復帰後の職場環境の不安、朝と仕事終わりのドタバタ感、、もう不安しかないです😭
きっと2ヶ月もすればどんどん生活リズム掴めて来るだろうとは思ってるんですが、考えれば考えるほど嫌になっている自分がいます。。
なので今はやるしかない!なんとかなる!とまじないのように言い聞かせてます😭

• teabread

teabread

そうですね!考えてもきりがないですね。人生どうにかなる!今までそうでしたしね。なんとかなる!!!お互い頑張ろう🎵

• 2月12日

寂しい気持ちももちろんわかりますが、私は楽しみもありますよ😊✨

お遊戯会やイベントごとにお手紙やプレゼント作ってきてくれたりってしますよね❤️

保育園などに行かないと見れない、出来ないことたくさんあると思うので行かせてあげるべきです😆👍💕

• teabread

teabread

そうですね。保育園に行かないと経験できない貴重な体験!楽しみと思いながらがんばります!!!

• 2月12日