※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

swimavaを使うとき、あごが上手に乗らず下にずり落ちる状態です。空気の入れすぎか、正しく装着する方法を教えてほしいです。

swimavaについて教えてください☺︎
今生後4ヶ月の子どもです。
swimavaを久しぶりに使ってみると、あごが上手にあごのせゾーンに乗らなくなり、あごが下にずり落ちて、あご乗せゾーンを口で挟んでなめなめしている状態です💦
空気の入れすぎなのでしょうか?
きちんと装着するにはどうしたらいいですか☺︎?
教えていただけると助かります!
宜しくおねがいします。

コメント

りり

うちもそうなります!
完全に下唇は浮き輪の下の方にいっちゃいます😂

おそらく、首が完全に座ってお肉もたくさんついてて、わたしたちの浮き輪の装着の仕方が悪いというか…難しくなったんだと思います💦
空気はやや少ないかな?ぐらいの方がつけやすいですよね!!

• koa

koa

同じ方がいらっしゃって安心しました💦

そうなんです!
    首が座って自由に動かせる分とってもつけづらいですよね💦
    空気も少し抜いてみます☺︎
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ma

わたしの息子もそうなります😂😂
わたしの息子の場合は、口からよだれ?泡?を出してそれで滑って顎が下にいってしまいます(笑)

• koa

koa

今日、口から泡?よだれ?を出してました💦
    なんかそれみると
    苦しいのかな⁈
    首しまってない⁈
    って心配になりました💦

• 2月12日
  • ma

ma

苦しかったら泣くなりバタバタさせるなりすると思うので苦しいわけでは無いと思います☺️☺️
    いつもより慎重に見るようにしてます(^ω^)

• 2月12日
  • koa

koa

そうですよね(*^^*)
    ありがとうございます😊!

• 2月12日
クロ

うちもそうですよ〜😊
きちんと付けても自分で首をズラしてナメナメします😅
毎回でヒヤヒヤするのでもう使うのやめました😂

• koa

koa

そうなんですね💦
    やっぱりつけられてる感覚が分かって、気になるのもあるんですかね💦

改善されないようだったら、うちもやめようかな、と思います(*^^*)

• 2月12日
くまちゃん

うちも間もなく4ヶ月ですが、同じ状況だったので一緒だぁ〜と思ってしまいました😂笑
空気入れすぎるとあごがずり落ちた状態になっている気がするので、空気は入れすぎない方がいいようですね💦💦
2ヶ月までは順調に使えていたので、同じ状態の方がいらっしゃって安心しました😄

• koa

koa

同じなんですね☺︎!
    明日は空気を少し抜いてやってみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 2月12日
リリー15

うちもです!
あごの肉が以上にありすぎて、サイズがあってなくてそうなってるのかなぁっと思ってたので、うちだけ…?と今の今まで思ってました(笑)
うちは、最初あごの下につけても自分で口をはむはむ動かしてくわえにいくので、はむはむするのが好きなのかなぁと思いそのままです(^^;
上唇だけ出てる姿もかわいいですけどねぇ◎

• koa

koa

同じなんですね☺︎!
    うちは4ヶ月にしては平均よりちょい上を走ってるので、もうだめなのかなー?と思ってたんです...💦

はむはむする姿かわいいですよね😁
    でもお風呂の水は綺麗とも言えないし...と葛藤の日々でした😂

• 2月13日
なまにゅるこ

同じ方が沢山いて安心しました‼️うちも、口で挟む状態になって、ギャン泣きしてたので、使ってませんでしたが、空気は入れすぎない方がいいんですね‼️勉強になりましたー

• koa

koa

私も同じ方がたくさんいて安心です✨
    抜きすぎても沈んじゃいそうで怖いですが、いいバランスで入れたらいいなー!と思ってます(*^^*)
    お互い、いいお風呂タイムになるといいですね☺️

• 2月13日
mifu

うちも全く同じ状態になります😂💦
顎を乗せるところに、ガーゼを挟むと滑りづらくなるとネットでみたので試しましたが、娘の場合はギャン泣きで何してもダメでした😫❗️

一応、ガーゼを当てると滑らずに顎が出るようにはなったので、滑り止め?にはなってる感じでしたよ🙆🎶✨

• koa

koa

そうなんですね✨!
    首とswimavaとの間の隙間が少なくなってきているので、ガーゼ入れて苦しくならないかちょっと不安ですが、明日試してみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 2月13日
あしゅ

うちも一緒です!!!
舐めたいがために自分で下にくわえに行きます(;・∀・)
元に戻すんですがちょっと見てないとまたくわえてる( ̄▽ ̄;)!!てなります(笑)
お風呂の水飲んでないか心配ですけど、最近は1回戻したらもー諦めて本人のやらせたいよーにさせてます(笑)

• koa

koa

同じなんですねー☺︎!
    くわえたままswimavaしてても大丈夫そうですか(*^^*)?

• 2月13日
  • あしゅ

あしゅ

目は離さないですけど、くわえてた方が機嫌がいいのでそのままに(笑)
    顔はちゃんと引っかかってるので落ちそうにはなりませんよ(*´ω`*)

• 2月13日
  • koa

koa

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊!

• 2月13日