※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
サプリ・健康

消化にいい食材って何がありますかね?💦昨日、娘が消化不良が原因なのか…

消化にいい食材って何がありますかね?💦

昨日、娘が消化不良が原因なのか嘔吐を三回ほどしていまして、今日1日、離乳食もお粥のみにしていました(>_<)
元気に過ごしており今日は嘔吐もなかったので、明日から離乳食も何種類か増やそうかと思います。

ちょうど離乳食のストックもなくなったので娘が寝ている間に作ろうと思っています💨

今まで食べさせた食材は
かぼちゃ・さつまいも・にんじん・キャベツ・ほうれん草・じゃがいも・豆腐・しらす・トマト・りんご・バナナ・いちごetc
BFのとうもろこしペーストもあります💡

今家にある物で食べれそうなものは。。。
小松菜・たまねぎ・じゃがいも・さつまいも・にんじん・バナナ・キャベツ・豆腐・トマト・うどん・みかん位です。

先日、小児科の先生に便秘の事で相談しているとトマトもまだ食べさせなくていいかなーとおっしゃってたので、しばらく控えてはいます(>_<)

もし、消化によい物でおすすめあれば教えて頂きたいです!
逆にこれはやめとけってのもあれば教えて下さい(>_<)

コメント

ふぅはる

消化が良いものは、
かぼちゃ、キャベツ、ほうれん草、じゃがいも、うどんなど
消化が悪いものは、
とうもろこし、キノコ類、ごぼうなどは下痢になりやすいです(^-^)/

• ふぅはる

ふぅはる

果物だと、バナナやリンゴは消化に良く、みかんは🆖です

• 2月12日
  • sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    参考にしたいと思います✨
    詳しく有難うございます(>_<)

• 2月13日
EHまま

大根いいみたいですよ!
大人が風邪引いてる時もオススメされてるので、お子さんにもいいかもです👍

• sn mama

sn mama

遅くなってすみません💦回答有難うございます!
    大根いいんですか💡知らなかったです💦食べさせようと思います(^o^)
    以前、離乳食で出したら、あんまりお気に召さんかったから食べてくれるかわかりませんが(>_<)

• 2月16日