※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

認可保育園に一次募集で落ちたけど、二次募集で決まったよ!って方、いらっしゃいますか??

認可保育園に一次募集で落ちたけど、二次募集で決まったよ!って方、いらっしゃいますか??

コメント

ゆっこ

私も一次落ちました。友達は二次で決まったって言ってたのでほんのすこーしだけ希望残してます笑。落ち着かないですよね💦

• ママン

ママン

二次で決まることもあるんですね!
    淡い期待ですがもちながら、ほかの手も考えないとなぁ。。
    入れると思ってたので、認証もほとんどみてなくて💦甘かった😭

• 2月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

私もです💦今からじゃ認証も厳しいと思うので、育休延長の覚悟してます。でも1歳児はもっと厳しそうで、、

• 2月12日
えりえりえり

二次で決まりましたよー!10カ月で保育園に入れましたが1次は育休組で決まって2次は残ってる保育園で求職組から選ばれたぽかったですー!

• えりえりえり

えりえりえり

ちなみに1次ダメな通知はなく周りが内定通知が来ててだめだったんだなぁと市役所に行ったら2次があることを知り(通知なかった)保育園の希望順位を変えられることを知ってすぐに入れそうなところに組み替えました
    1位にしてたところはもう定員に達していてこのままなにもしなければ順位も変わらないまま選考へ突入してたぽいです

• 2月13日
  • ママン

ママン

ありがとうございます😭💕
    二次は見込みがないとあきらめていたので、二次で通った方がいて少し先がみえます!
    でもわたし育休組なんですけどね💦💦💦やっぱりすんでる地区によってちがいますね💦

• 2月13日
  • そらまま

そらまま

ちなみにどちらの地域でしょうか?

• 2月13日
  • えりえりえり

えりえりえり

大阪市外ですー。

• 2月14日
長靴をはいた猫

友だちが二次で決まりましたよ
書類だした次の日に電話で園から連絡がきたそうです!
本当の通知日は2週間後だったみたいですが(笑)

• ママン

ママン

そうなんですね!ありがとうございます。二次なんてないよなぁと諦めていたので少し希望がみえました❗

• 2月12日
  • そらまま

そらまま

えっ?そんなことあるんですか?ちなみにどちらの地域でしょうか?
    私も二次募集にかけてるので気になりました。

• 2月13日
  • 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

岡山県です
    待機児童全国第2位の激戦区です
    もともと職場復帰の点数は高かったみたいでしたが落とされて、管理課に問い合わせしたら家から少し遠い(ご主人の職場近く)が定員割れしていると教えてもらい申し込んだら直ぐに電話がきたそうですよ
    二次で決まるといいですね!

• 2月13日