※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

子宮口1cm開き、胎動強くて恥骨痛い。まだ産まれない?笑。胎動の強さは普通?

予定日まであと5日です!
3日前の検診ではやっと子宮口1cm開いた程度で、たまに前駆はありますが本陣痛には繋がらず(-ω-;)
それどころか胎動が強すぎるんですが、この時期の皆さんどうですか??
昨日も今日も夜になると1時間近く動きっぱなしです(*´д`*)
昼間は私が動いてて感じずらい…ってのもあるかもしれませんが動きすぎなような笑
胎動のおかげで恥骨痛いです💦

まだまだ産まれないんでしょうか?笑


コメント

akko0325

こんばんは
私の場合は、生まれる瞬間まで胎動がありました✨
赤ちゃんの頭を出す最後のいきみの瞬間に、赤ちゃんが胃のあたりをバタバタっと蹴って、自分で出てきました(笑)

ソワソワしちゃいますよねヾ(*´∀`*)ノ
私は予定日より一週間早かったですが、たまたま主人が一緒にいた時に破水し、立会いもでき、体重も程よく、という感じだったので、
まさに赤ちゃんのいいタイミングで生まれてきてくれるのだなーと思いました✨

もうちょっとですね(*´ェ`*)
その時まで、楽しんでください♪

  • キティコ

    キティコ

    えー‼︎
    最後の最後まで胎動あったんですね(´∀`)♡
    しかも胃を蹴るなんて…!
    可愛すぎます♡

    胎動激しくてもあんま気にしなくて良さそうですねっ✨

    実は質問した後から、おしるしがあり陣痛が来たんですが、今は陣痛遠のいてしまいました(>_<)
    でももうすぐって事ですよね⁉︎

    この連休中だと旦那も立ち会えるので、akko0325さんみたく良いタイミングで出産したいです(*^^*)

    早く産みたい!
    でもこの可愛い胎動を感じなくなるのかと思ったら泣けてきました笑

    ありがとうございます✨
    楽しみつつ頑張ります(*ノ∀ノ)

    • 9月21日
  • akko0325

    akko0325

    うわ~!
    じゃあ本当にもうすぐ会えますねヾ(*´∀`*)ノ
    陣痛の痛みに身体をこわばらせない様にゆっくり息を吐いて、
    陣痛が引いていったらなるべくリラックスすることが安産への近道なようです!✨
    あの痛みで力を抜けって無理!
    って思いましたが(笑)
    でもそうすることで子宮口が開いていって、あかちゃんも出やすくなるそうですよ✨

    エンジョーイ♪

    • 9月21日
  • キティコ

    キティコ

    遅くなりすみません(>_<)

    陣痛遠のいたあと、またおしるし&8分間隔の陣痛きたんですが、入院にはならず帰され…
    昨日夕方に無事に出産いたしました(´▽`)ノ

    陣痛痛かったです‼︎
    が、子宮口2センチ〜全開になるまでは2時間位だったのに、分娩が長引いちゃいました(;ω;)
    落ち着かせようと思っても足が震えてしまって💦💦

    励ましの言葉嬉しかったです🎶
    先輩ママさん、また質問する際はよろしくお願いします(*^^*)♡

    ありがとうございました!!

    • 9月23日
たこちゃんママ

ぽみたんさん、私もあと5日です。昼間2時間散歩しましたが特に何も。
強い胎動バッチリあります‼︎
今日も夜凄い動いてました。
でも、昼間は数日前から静かです。
同じく前駆はあります。
おしるしはまだないです。
お腹は少しだけ下がってきましたが、まだまだかなーっと。
突然、おしるし、破水、陣痛、って来る事もあるからなんとも言えないですよね。
毎日がドキドキデス!
いつ産まれますかね^_^

  • キティコ

    キティコ

    週数もですし、状況も同じ感じですね(´▽`)ノ♡

    私もお腹は下がってきたものの前駆以外何も変化なしで…
    と思ってたら今日の3時頃におしるしが…‼︎その後すぐ陣痛もきたんですが、今は治まってきてしまい(;ω;)

    今日来るのか、明日なのか⁉︎
    ほんとドキドキしますよね(>_<)

    お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね♡頑張りましょう♡
    ありがとうございました(´▽`)ノ

    • 9月21日
  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    頑張って下さいね‼️きっともうすぐですね❤️今日か、明日か(≧∇≦)
    私も早くおしるしくるのを祈ります(*^◯^*)

    • 9月21日
  • キティコ

    キティコ

    遅くなってすみません(>_<)

    あのあと陣痛は遠のいたんですが一昨日の夜から約12時間8分間隔の陣痛が来たので病院に行ったものの帰され…笑
    そのあと4分間隔になり、無事に昨日出産しました(*^^*)♡

    陣痛は発狂、分娩はうまくいかずイメトレしてたような出産ではなかったです笑
    呼吸法は大事だなと思いました!

    たこちゃんママさんはその後どうですか??
    無事に出産迎える事を祈ってます(´▽`)ノ♡

    ありがとうございました!

    • 9月23日
  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    おめでとうございます‼︎(*^◯^*)
    赤ちゃんとご対面感動しましたよね❤️
    私はまだ陣痛来ないです‼︎笑
    さっき、卵白みたいなおりものが出たので噂によると卵膜剥離してるからおしるしもう少しじゃない?って言われて嬉しいですがドキドキ増すばかりです‼︎(*^◯^*)
    私もいい報告出来るように頑張ります‼️(≧∇≦)

    • 9月23日
  • キティコ

    キティコ

    ありがとうございます‼︎(*ノ∀ノ)

    感動しました(*≧艸≦)♡
    でも本当に出たの?と不思議な気持ちにもなりました笑

    おっ!
    それはドキドキですねっ(*´д`*)そのままおしるし→陣痛に繋がるとイイですね♡
    私はやっぱり歩くのが効いたと思います!(^^)

    イイ報告お待ちしてます✨
    頑張ってくださいね(´▽`)ノ

    • 9月23日