※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

外国人の妊婦さんのお腹が前に出るのは特徴ではなく、個人差があります。体型や子宮の位置が影響します。

インスタなどで外国人の妊婦さんの写真を見ると
膨よかな方でも華奢な方でもかなりお腹がぽーんと前に出ていますがこれは外国の方の特徴なのでしょうか?

私はもともと痩せ型でしたが第一子の時かなりお腹前に突き出していました、体重は+9〜10kg程でBMI的には許容の増加でした。ちなみに子宮後屈です。

コメント

腹筋の量?も関わるみたいですよ!
めっちゃ腹筋がある人は全然気づかない人もいるみたいです。
アメリカのバスケの選手で臨月まで気づかなかったって聞いたことあります💦

• a♡

a♡

それテレビで見たことあります〜、すごいですよね。
    筋肉質な方で腹筋は少し割れていたんですが体質とかですかね

• 2月12日
りた

100%外人ではないかもしれないですが ハーフです。
私は1人目も2人目もプラス
5キロで出産。お腹も出なかったです全然。赤ちゃんは
2500gと2800gでした!!
そして今回3人目もお腹の大きさ変わらず38週で推定2100gの比較的ちっこい赤ちゃんです( ^ω^ )
体質とかもあるんですかね?💦

• a♡

a♡

フィリピンの友人はすごく前に突き出てましたけど、日本人の友人は元の体系+体重関係なしにお腹目立ってない人が多いなと気になりました
    38週で出産して2800gでした、赤ちゃんの大きさも関係するのかもしれないですね〜。

• 2月12日
シュークリーム

お義母さんがブラジル人なんですが、臨月の頃の私のお腹を見ても小さい小さいといつも言ってました。「それくらいの大きさは5ヶ月くらいよ」と。
私自身そんなにお腹が出るタイプじゃなかったからだと思うんですけどね😂
因みに2800gと3500gでした!

• a♡

a♡

妹のブラジルの友人、爆発しそうなお腹してました。それと比べたら半分くらいに感じてしまう日本人なのかなと思ったり。不思議ですね

• 2月12日
むちこ

日本人に比べて外国人の方が腰の反りがすごいのもあると思いますよ(*´∀`)
体のつくり違いますもんね!私も写真見てびっくりします!

• a♡

a♡

確かに、腰の反り私もかなり腰が反っているので納得かもしれません。
    双子ちゃんかな?と思ったりしちゃいますね!

• 2月13日