※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊娠・出産

29週の妊娠で8キロ増、体重管理にストレス。1週間で1キロ太ることもあり、食事を抑えているが増える理由がわからず、仕事も続けている。

今妊娠29週、体重8キロ増。
病院からも体重管理言われます…
検診が2週に一回なんですが、1週間で一キロ太ったり、もう言われるのが嫌で、朝ごはんもしっかり食べてあとは飲み物しか1日口にしません。仕事もまだしています。
もう、なんで増えるの⁉食べてないのに!ってストレス…

コメント

🐰

私食べづわりで18キロ増えました😂
臨月入ってからは全然食べてないのに
毎週1キロ増えてて本当辛かったです😂😂

deleted user

1日1食!?
それはダメですよ!!
ちゃんと3食食べないと!!!
お腹の赤ちゃんに栄養がいかないので💦
私も体重オーバーして結構言われたので散歩を長くしたりとなるべく動く様にして過ごしましたが…。
食べないというのは妊娠中だけではなく普通でも太るのでやめた方がいいと思います。

s

私も後期の方は母子手帳に体重増加のハンコ押されてましたよ😅
私の行った産婦人科は体重については言われなかったけど言われた時は二人分食べたらこうなりましたって笑いながら言ってました(笑)
でも増えすぎると産む時に大変な場合もあるみたいですが、食べないのもダメと思うのでサラダとかで補ったらいいと思います😭

るう@絵師転職中

ご飯を野菜や和食中心にしてみてはどうですか?私も体重結構増えましたが、途中なら野菜中心でおやつをやめて飲み物も少なめにしたらかなり増加が抑えられました!

ヒカリ

病院によっても違いますが、体重管理が異様に厳しいところが多い気がします。
確かに増えてはいけない産婦もいます。妊娠糖尿病や高血圧のリスクがある方など。産道に肉がついて難産になるとか、都市伝説なんじゃないかとf^_^;
私3人目が1番増えて17キロ増でしたが、体調も良く、めっちゃ安産でしたよ♪
それに、頑張って体重管理をしても、増える体質とかありますよ!たくさん食べても増えない人も。
ちゃんと頑張ってるのに、怒るとか意味わかりません。ストレスが1番悪いですよー!
まぁとにかく、1日3食きちんと食べ、毎日排便し、よく動くことが良いと思います(o^^o)

せなみママ

同じく、29週で8キロ増加です。
私も体重の横に大きく×と書かれ、エコーは楽しみですが、体重が怖くて!Σ(×_×;)!
朝は一人前食べますが、夜は胃の圧迫であまり食べれません。
それでも、増え続けます。
身体重いし、ストレスですよね。

ユンケル

私は20キロ太りました!😱
病院で赤丸つけられましたよ(笑)
でも増えるもんしょーがないですよ!!!(笑)
ちなみに臨月の時はもう産まれるだろー!と呑気に考えてて爆食いしてたら5キロ太りました(笑)
けど普通にうめましたよ!!

cocona

最近ほんっとに体重管理が厳しい病院多いですよね😭
うちもかなり厳しくて2週間連続で注意されると管理入院で
毎回ビクビクしてます😢
体重のこと考えれば考えるほどストレスでお腹もすくし、、😢
でも気にしすぎると赤ちゃんにもよくないので
ご飯は食べてください(;_;)