※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で疲れているママさんがアドバイスを求めています。

イヤイヤ期。
つかれました…

みなさん、お子さんどんなイヤイヤですか( T_T)

先輩ママさん、アドバイスをお願いします…
なんかほんとにイライラと疲労がひどく、救われるお言葉がほしいです…

コメント

分かります(TT)
回答になってませんが、うちはとにかく何でもイヤって言います😭
ご飯イヤって言うから、ちょっと放っておいたら次はお腹空いたーって絶叫で泣きます…
少しでも自分の思い通りにならないと、外でもどこでも寝転んで絶叫、手足バタバタします。
ほんとイヤになります⤵︎
やっぱりまだまだ続きますよね…

• ゆうママ

ゆうママ

ご飯の、すっごいわかります( T_T)うちも同じです。
    ほんと疲れますよね…
    なんか心身ともにつかれてきました…

• 2月12日
あゆちゃん★

お疲れ様です!
うちの息子も絶賛イヤイヤ期中です(◞‸◟ㆀ)
毎日本当に疲れます。
うちはイヤイヤと言うより何でも嫌い、嫌い言います。
ママ嫌いよっていきなり怒りだしたり叩いてきたり。。
スーパーとかでも気に入らない事があるといきなりスイッチが入り大声で大嫌い!と叫びだし地べたにバタバタしたりします。
周りからはすごい目で見られるし、嫌い嫌い言われ過ぎて本当に悲しくなります(._.)

• ゆうママ

ゆうママ

嫌いは悲しくなりますよね( T_T)
    怒ったり叩いたり、うちも同じです( T_T)

• 2月12日
あいう

同じです😑下もいますし、大変ですよね😑

わたしは、手をだしてしまって、怖くなったので虐待ホットラインに電話しました。
そのひとが、いろいろ話きいてくれて、「甘えたいんだね、お母さん大好きなんだね」といってくださって、
「はっ!」としました。

ほんとに、ただそれだけなんですよね。こどもって。
お母さんが大好き。

2歳になって、おしゃべりも増えて、自我もでてきて、一人の人としてみがちでしたが、まだまだまだまだ2歳か!甘えたいんだと思えると少し、余裕をもてるようになりました。そしたら息子も、少しいやいやがましになった気がします!
「これ、いや!あれがいー!」みたいにきちんと話してくれるようになった気がします

ハウス

「イヤイヤ期 イライラ」で検索してたどり着きました。
イヤイヤ期って入れただけで候補にイライラってでてきたのでそれだけ投稿してる人や検索してる人がおられるのではないでしょうか?
私も本当イライラしてしまって怒鳴ってしまったりしています…
可愛い時もありますが早く大きくなれって思ってしまいます。