※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の妊娠で早くから体重が増えているため、辞めたらさらに増えるのではないかと心配しています。

二人目妊娠中、今日から11週(3ヶ月)に入りました。

つわりによるのでしょうが、同じくらいの週数の方は何キロ増えましたか?
二人目だから増えが早いのでしょうか😅


一人目の時は眠気づわり位で食べても全然体重が増えませんでしたが、二人目は食べづわりで既に3キロ近く増えています😵ズボンも苦しくなってきてて…
まだ断乳していないのですが、辞めたら更に増えるのかと怯えています。

コメント

はるか

まだ±0キロです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!
    まだ授乳してますか?

    • 2月12日
  • はるか

    はるか

    2ヶ月で仕事復帰したので元から完ミでした!
    早く断乳しないとですもんね😣💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳しないとと思いつつ、助産師さんに張らなければ大丈夫と言われて継続中です。なかなか決断できません😅

    • 2月13日
K

ちょうど今11週です😊
同じく気持ち悪いのですが食欲が凄くてすでに2キロ増えました( ; ; )
最近は気持ち悪さがなくなってきたので外に出て歩くようにしてます(*'ω'*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故だかしょっぱいお菓子を欲してしまい、セーブしながら(のつもり)スナック菓子バリバリ食べてました😅
    雪国なのでイオンを散歩しようかと思います☺

    • 2月12日
  • K

    私は甘いものが食べたくてたまらないです😥だめとわかってても今日もクッキー食べてしまいました(T ^ T)
    はやく暖かくなってほしいですね😌

    • 2月12日
ろはん

おめでとうございます🎉
二人目は食べづわりでした!
私も3キロ増えましたね!つわりが落ち着くと体重も落ち着いてきましたがなかなかキープが難しいです(^_^;)
頑張って上の子とお散歩してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子を食べたくてたまらなくて(>_<)

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました💦
    9週?位にバイキング行って帰ってきたら一キロ増えててびっくりしました。上の子いてそんなに食べてないはずなのに…増えやすいんですかね?
    家に居ないように私も頑張ります!

    • 2月12日
ゆかりん

私も今日から11週です🙆
私は悪阻がひどくてご飯が食べられないので
-6㌔です😱💦
でも、ズボンはもう苦しいです😭
2人目だからか少しお腹も出てるような気がします😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナス6キロ!お身体大丈夫ですか?
    食べられないのにお腹は出てくるんですね!
    私も最初は吐きづわりが始まったかと思いました。軽くてこれなら吐きづわりの方々は本当に身体張って頑張ってるのだなとつわりにびっくりしました。
    少しでも食べられるようになると良いですね😃

    • 2月12日
ひなみんママ

食べつわりでした😊
14w4ヵ月で4㌔増えてて看護師さんにビックリされました😂
最初がピークでしたね💦
そのあとは1ヵ月2㌔ずつ増えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月で4キロですか!
    私もそうなりそうな予感です💦
    看護師さんにびっくりされるレベルなのですね!Σ(×_×;)!
    一ヶ月に二キロずつと言うことは、最終的にプラス16キロということですか??

    • 2月12日
  • ひなみんママ

    ひなみんママ

    15㌔増えました🐷
    妊娠後期は食べつわり落ち着いたのもあったし、胃が圧迫されるのもあってご飯食べれなくて1㌔ずつくらいでしたね💦

    • 2月12日
たーちゃん

直接関係ないのですが、
お腹か張らなければ断乳しなくても大丈夫でしたよー!
妊娠中もずっと継続して、いまは、1人目と2人目のタンデム授乳しています。
でも、3人目を妊娠してどうしようかと思っているところですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます\(*^^*)/
    一歳で断乳しようとして失敗。
    妊娠発覚して一月いっぱいでやめようかと卒業の日を言い聞かせていました。
    が、その日が近づいてきたところ健診で助産師さんに話したら張らなければ大丈夫と言われ、いけるとこまであげ続けようかと思っています😅
    途中で断乳も頭に入れつつ…

    吸引力が強いせいか、妊娠したからか、授乳で乳首が凄く痛くて耐えながら頑張っています(^^;
    色々悩んでいたので実際にタンデム授乳されてた方からコメントいただけて嬉しいです。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに授乳頻度はどのくらいですか?
    うちは日中2回位、夜は2~5回なんです。
    三人授乳は大変そうですね、三人目が産まれるまでに上の子が卒業できたらいいのかな?

    • 2月12日
  • たーちゃん

    たーちゃん

    夜中の授乳は、夜寝ないので2人とも一歳で卒業したんですが、
    日中はすごいです。家にいたら、下は10回以上は飲むかな?って感じです。
    お兄ちゃんは、5回って約束してます。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間の授乳は卒業したんですか、羨ましいです(>_<)私は一歳で夜間断乳決行したけど、ねぼけてあげてしまったので(T_T)
    10回以上飲むなんておっぱい大好きなんですね(о´∀`о)私も張らないように気を付けながら様子見ようと思います😄

    • 2月13日