※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

33週で総合病院に転院したいです。病院に電話して受け入れ確認後、紹介状をもらう流れで良いでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

33週ですが、総合病院に転院したいです😢
今更遅いと思いますが、今通っている個人の産婦人科に不信感があることと、低身長のため帝王切開にも対応している病院のほうが良いかなと思い、総合病院に転院したいです。

こういう場合は、まずは総合病院に電話して分娩の受け入れができるか聞いてみて
できるようなら現在の個人病院へ伝えて出来れば紹介状を書いてもらう
という流れで良いんでしょうか?😭

受け入れてもらえなかったら諦めます😓
経験がある方、知識のある方いましたらアドバイスください!

コメント

けろち

はなさんの思っている順番で大丈夫ですよ(´∀`)

• みー

みー

ありがとうございます😊💕

• 2月12日
こぐま

そのながれでよいかと思います。

• みー

みー

ありがとうございます😊💕

• 2月12日
ゆき

今通っている産婦人科は帝王切開は対応してくれないんでしょうか?
なら、転院したい理由になるので紹介状を書いてくれるはずです。
総合病院も紹介状があれば受け入れはしてくれるはずです。
逆に紹介状もないのに、電話連絡だけで受け入れるかどうかは判断しないと思います。

• みー

みー

帝王切開は対応していません😢明日検診なので伝えてみますが、毎回不安なことを聞いても、流されてしまうので😵ありがとうございます😊💕

• 2月12日
へなへな

その流れでいいと思いますが多分いい顔はされないと思いますので覚悟の上で言った方がいいと思います😂
健康上の問題が何かある上でなら今からでも間に合うかもしれませんが総合病院、大学病院は想像以上に受け入れしてもらえないです!私も初期に服用してた薬で副作用が出てしまいやむを得なく個人病院から大学病院に転院しましたが初期ですら5件回されました!
あとは総合病院、大学病院の方がさらに淡々としてて愛想の悪い先生も多いのでその辺も含めて検討した方がいいですよ!
もう33週なので慎重に!!

• へなへな

へなへな

ちなみに紹介状ありでした!
    個人病院の先生が探してくれてやっと車で1時間のところです!

• 2月12日
  • みー

みー

そうなんですね😭もう後期なので、もうすこし早く決断すればよかったと後悔しています😢
    家で考えていても、もやもやしちゃって😔
    ありがとうございます〜😊💕

• 2月12日
ぽぽちゃん

私は元々総合病院で産む予定でしたが、仕事をしていて検診時間の都合上32週まで個人クリニックに行っていました!
30週のときがクリニックは最後で紹介状を書いてもらい、32週のときに初めて総合病院へ行きました!
それまで一回も総合病院へ連絡はしていません。
でも連絡しておくと部屋の状況もわかるしいいかもですね😊
少しでも不信感があるなら、絶対転院した方がいいと思います!

• みー

みー

そうなんですね😳!
    受け入れてもらえると良いんですが…一度問い合わせてみます😭
    ありがとうございます😊

• 2月12日
フィオナ

私はもっと早い時期でしたが
予定日伝えて予約をとりました。

受けてくれるかは病院の方針や出産予定の人数によるかとおもいますが、総合病院はほぼ大丈夫だと思います。
周産期医療に対応している病院なら設備もしっかりしているし安心ですよ😊

• みー

みー

今の時期になって、総合病院のほうが安心できるなあと思い始めました😭!
    ありがとうございます😊!
    問い合わせてみます☺️

• 2月12日
みぽち

こんばんは!
私は大阪で産院に通って鹿児島の市立病院で里帰り出産しました!
市立病院に問い合わせしたら35週までに一回受診してください!
って言われて34週に電話で予約して行きました!
鹿児島市立病院は緊急手術なども多く受け入れていて大丈夫でした!
その総合病院によると思いますが…
1度総合病院に出産可能か問い合わせしてみてはどうでしょうか✨
先に通ってる病院に言ってしまって…
受け入れ無理だったら通ってる病院で出産しにくいし…(>_<)!
安心出来る病院で産めたらいいですね!

• みー

みー

35週までだったんですね😳!
    わたしも市民病院に転院したいので、まだ大丈夫かな…😢
    本当に、安心できる環境で出産したいです!ありがとうございます😊💕

• 2月12日
ちゃん

その流れで大丈夫ですよ☺️
総合病院は紹介状必要なので 受け入れさえ許可出れば紹介状下さいで大丈夫です☺️
私は高血圧で転院させられたのですが 35週の時でしたし 知り合いが陣痛中に病院と揉めてしまい出産に転院になったらしいです(笑)

• みー

みー

陣痛中に😳😳!それも大変ですね😂笑
    ありがとうございます☺️💕

• 2月12日
⛄

わたしの地元の総合病院は、いつでも受け入れてくれるそうで、初期に電話しましたが、分娩予約はいらず、何もなければ、32周ころ紹介状持ってきてくれればいいと言われました。
困ったときの受け皿にもなっているそうなので、混んでても断らないと言われましたよ。

• みー

みー

そうなんですね😳!
    ホームページを見てみたら、どんな分娩でも受け入れますと書いてありましたが、私も受け入れてもらえるのかな…😅
    問い合わせてみます!ありがとうございます☺️💕

• 2月12日
かんちゃん

帝王切開しない病院なんてあるんですか?

• みー

みー

私の通っている病院は、普通分娩のみで、帝王切開はしていません😭

• 2月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

もし緊急になったら搬送される感じなんですね?
    それなら転院したいですね…💦

• 2月12日
  • みー

みー

緊急だと救急搬送で、その搬送先の病院も30分ほど距離があるので😭転院したいです😔

• 2月12日