※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビー麦茶とミネラル麦茶を混ぜて与えているが、これでいいか心配。

赤ちゃんにあげる麦茶について。
最初はベビー麦茶を買って飲ませていたのですが、今は大人も飲むミネラル麦茶とミネラルウォーターを半々にして飲ませてます。今さらなのですが、これでいいのでしょうか…^_^;

コメント

みーちゃんママ

ミネラルウォーターはNGのはずですよ💦
ベビー用のウォーターなら大丈夫なはずです。
うちは、カフェインの入ってない麦茶をそのまま飲ませてます!

Yun

うちもそうですよ(^^)

まだ大人用の麦茶は濃いみたいで薄めないと飲めないです💦

黄緑子

水道水で作った湯冷ましがで割るのが一番です!!
ミネラルウォーターは、下痢になりますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

アンナ3074

大人用の麦茶に70℃くらいのお湯をたして、薄めてます!
お湯は水道水を一回沸かしたものです!

ミネラル麦茶とミネラルウォーターはペットボトルから直接入れてると言う事でしょうか?
それはダメですね。
どちらも一度沸かして、お茶1:湯冷まし3の割合位であげるのがいいですよ。

ひなっちゃん♡

ミネラルウォーターはだめなんですね(o_o)今まで普通にあげてました…改めます。。
ありがとうございます(^_^)

ひなっちゃん♡

同じ方がいて安心しましたー(T_T)今までミネラルウォーターであげてましたが特に問題なく…よくないという回答をいただいたので不安になってしまってます。。

ひなっちゃん♡

下痢になるんですね…(T_T)
湯冷ましにしてみます!

ひなっちゃん♡

冷蔵庫に入ってた麦茶とミネラルウォーターをわっていたので、いつもぬるいくらいにチンしてました。湯冷ましならチンの必要もないですね!

∞まぁみん∞

9ヶ月ならもう大人のを薄めずに飲ますこと出来ますよ。
急にだと濃いかもしれませんが湯冷しなどで薄めてあげたほうが聞いと思いますよ。

ジャンジャン🐻

ミネラルウォーターだめなんですね^_^;

ミルクの場合、ミルクのミネラルバランスが崩れるからダメとは聞いたことがありますが、まさか麦茶がダメとは思いませんでした^_^;

うちもそれであげたこと何回もありましたが、下痢はしたことなかったです^o^

ひなっちゃん♡

ペットボトルから直接でした…(*_*)沸かしてあげるようにします!

ひなっちゃん♡

もう薄めなくてもいい月齢なんですね!みなさんの意見を聞いて、まずは麦茶と湯冷ましにしてみます。そのままの麦茶も徐々に慣らして行こうと思います。

ひなっちゃん♡

ミネラルウォーターは体にいいものだとばかり思っていました…
赤ちゃん用品のところに純水っていうものがあったので【?】と思い質問しました。
うちは下痢はなくて、むしろ固いのでまさかミネラルウォーターが原因かなと思い(o_o)
とりあえず湯冷ましにして様子をみてみます。