※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

布おむつカバーについての使用感を教えてください。ウールからポリエルテルに変えた際の良し悪しを知りたいです。

布おむつユーザーの方、愛用されているおむつカバーを教えてください❣️
うちはウールのものを使っていたのですが、サイズアウトしたのを機に画像のものに買い替えてみました!デザインも可愛いし、55〜80cmで長く使えるのでいいなと思ったのですが、中がポリエルテルだと結構蒸れるかな?という気がしてきて💦
今後の買い足しの参考にしたいので、使ってる商品と良い点悪い点あれば教えてほしいです😋

コメント

公

新生児サイズすぐ使えなくなっちゃいますよね(笑)
私は布おむつ本舗というサイトのもワンサイズオムツを使っています。

ssからLまでこれ一つでカバー!ボタンは子どもが取りにくいよう硬くて、その分私も付けにくくマジックテープの方を愛用していますが可愛いし評判いいです。
これからそろそろ寝返り期なので同じところの履かせられる布おむつも検討中。

ウールは蒸れないですか?
私のは蒸れるし少し臭いがします。だからこそすぐ気付けるので交換してしまえばいいのですが。

日中暇な日ゆるーく布おむつやってるだけなので参考になるかはわかりませんが。。

• omochichan

omochichan

早速サイト見てみました!可愛い柄がたくさんあってテンション上がります😍
    スナップだと頻回におむつ替えする今の時期はちょっと面倒な気がするので、私もマジックテープがいいです!
    私が使ってたウールはニシキというメーカーのでしたが、全然蒸れませんでしたよ!
    いまお使いのはどんな素材ですか??

• 2月12日
  • 公

フリース素材です。ドビー織りの輪オムツ敷いて使ってます。

ウールも興味あるけど布おむつ本舗さんのオムツの可愛さに「これなら三日坊主の私でも飽きずに使えるかな…」と(笑)布おむつ本舗さんのInstagramもいろんな布おむつ赤ちゃんが投稿されてて可愛いですよ😍

スナップ面倒ですよね💦マジックテープは洗濯面倒ですがやはりササっと使えることの方がメリット大きくて。。でも他の方の意見のように動くようになるとまた違うんですかね。育児って常に変化と個人差の壁があって予測がつかなくて悩みますね(笑)

• 2月12日

omochichan

フリース素材、初めて知りました!一度試してみたいです!どれも本当可愛いので、選ぶだけでも楽しいですね🤣まだあんまりお出掛けのできないこの時期にネットで楽しめるのは有難い✨

本当、日に日に変わりますもんね😳今まで良かったやり方が、今日には通用しなかったり…💦日々勉強です😂

• 2月13日
メロンパンナ

楽天で一枚280円とかです!ボタンで調整できるのと、洗濯してすぐ乾きます😊

マジックテープだと、肌に当たって赤くなってたりするしか汚れたら乾くまで時間かかるしあんまり使ってないです😂

omochichan

280円!安いですね😍それならサイズ変わっても買い替えやすくて嬉しいです❣️
    ボタンだと付けるのが面倒かな?と思ってましたが、どうですか??マジックテープは楽なのが気に入ってます!お肌に当たる心配も今のところないですが、商品によってはそういう作りもあるんですかね💦

• 2月12日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

布の枚数が増えたり、赤ちゃん動くようになるとマジックテープがあたるようになるかもです😊
    足バタバタすると太ももが赤くなるときありました💦
    ボタンはその心配ないです😊

服着せるのと同じ感じなのでそれが面倒かどうかって感じですかね😂
    旦那に変えてもらうときも
    「ボタン2つ見えるように止めて!」とか分かりやすいです🤗
    あとは70から110まで大丈夫だったと思います😊わたしは生後2ヶ月くらいから布はじめましたがそれから買いたしてません😙👌

• 2月12日

omochichan

なるほど、動くようになると当たるかもなんですね!今は1時間に二回も三回も替えたりしてるのでやっぱりマジックテープが楽ですが、動く頃には今より頻度も減りそうですよね!70からだともう少し先なので、次の買い替えで試してみます♡
    ありがとうございます😊

• 2月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

リトルギャラクシーのオムツをもらって使ってました。なかなか良かったです。
カバーはフリーサイズで、内側はフリース、外側は通気性の良い防水布です。
ライナーに竹繊維が使われており、スナップでカバーに固定できる仕様です。
もちろんお手持ちの輪オムツや成形オムツも使えます。

柄が可愛いので、ちょっとしたお出かけの時など、オーバーパンツ感覚で履かせてました♪

omochichan

わぁ〜可愛いですね😍物も良さそうだし、フリース素材も気になります!しかしお値段が💦メルカリとかで探しちゃおうかな…?😅笑

• 2月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

私も買い足しはメルカリにお世話になりました💦

フリースは可愛いし、通気性もいいし、石鹸で洗うと撥水するのでおススメですよ♪
    知人が手作り販売してますが安いです。

• 2月13日