※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
妊娠・出産

体重管理表によると、増加ペースが心配。スナック菓子を控えるべきか悩んでいる。他の食べ物の提案も考え中。皆さんはどうしていますか?

体重が増えすぎてて心配です…。

病院から貰った体重管理表には妊娠4ヶ月から5ヶ月までは1ヶ月に1kgまで、6ヶ月は1ヶ月に2kgまで、7ヶ月以降は1ヶ月に1.2kgまでとなっていました。

もうすぐ7ヶ月に入るのですが、
4ヶ月から毎月+1.5kgとなってしまっています💦
妊娠前は38kgでしたが現在45kgで、このペースで増えるのはまずかいかなと思ってます💦💦

元々スナック菓子が好きで、ポテチとか食べてしまうのですがもうさすがに控えた方がいいですかね…。
以前質問して蒟蒻ゼリーや果物を進めてもらって買ったりしてるのですが、しょっぱいものが好きなので飽きてしまい…。
皆さんスナック菓子は控えてますか?
もっと自分に厳しくしないとですかね(´×ω×`)



コメント

deleted user

ばんばん食べちゃってました😂
私もしょっぱいものの方が好きです‼️
一番増えたのは、6ヶ月のときで
1ヶ月に2キロ増えて怒られちゃいましたが…笑

  • ままりぃ

    ままりぃ

    しょっぱいもの食べちゃいますよね(´×ω×`)!(笑)
    6ヶ月頃は増えやすいんですかね🤔
    検診もあっさりしていてこのままでいいのかなーと不安になってしまいました💦

    • 2月13日
ゆま

非妊時が痩せていらっしゃったので、体重が増えるのは仕方のないことだと思います!
でも、本当にあまりに体重増加していると、難産になる可能性があるのはもちろん、体重を戻すのも大変です!

小分けのスナック菓子を買ったり、検診後のご褒美にして毎日ではなく週に何回となるように設定したり、どうしても食べたい時は、3回に分けて食べるなどとした方がいいかもしれません!

  • ままりぃ

    ままりぃ

    そうですよね💦産道に脂肪がつくとよくないって聞きました⤵︎
    小分けにして食べるのいいですね!
    お菓子を食べる回数自体を減らして頑張ってみます😭

    • 2月13日