※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に子供広場で遊ばなくなり、以前の元気さがなくなりました。心配です。1歳半検診で相談予定ですが、原因やアドバイスが知りたいです。発達面では言葉も進んでいるようです。

1歳半の娘が最近急に子供広場で遊ばなくなりました。

前は抱っこ嫌いで歩くの大好きだったのに、以前より全然歩かなくなり、おてんばだったのが急に大人しくなりました。

子供広場は以前は自分で小走りでいって靴を脱ごうとしてたり、大喜びで大絶叫みたいな声出して走り回って、滑り台やっていたのに、、ここ2ヶ月くらい子供広場に連れていっても入りたくなくてバイバイしてます。

結局は遊び広場を出て靴履かせてショッピングモール内のペットショップやそのほかプラプラする程度です。

歩く元気はあるので、体調不良とかではなさそうですが、、、

変わりすぎて心配になります。

週一で遊ぶまま友にも、前まで活発そのものだったのに最近元気ない?大人しくなった?といわれるくらいです。

場所見知りはなく、遊び広場以外の子供服や洋服屋などはプラプラ歩いてます。人見知りもなく、初めて会うお母さんの手を握って連れまわすこともあるので、、

1歳半ってこんなものですか?

2ヶ月後に1歳半検診にいくのでそのとき相談するつもりでしたが、あまりの変わりようにママりの先輩ママさんからの意見やアドバイスがほしくて投稿しました。

ちなみに言葉は、ぱぱ、わんわん、はっぱ、空っぽ、まんま、ふわふわ、かわいいなどいい。最近はじゃんけんぽんも、できるようになりました。なので発達ではないのかな?とおもいますが、、、

同じような方。原因などなにかわかるかた教えてください。(>_<)

コメント

びっくり

何か公園であったとかはないですか??連鎖するようなこととか……

♪♪ママン♪♪

うちの子もでしたよ(*´ω`*)
一歳くらいから半くらいにかけてお利口さんというか、大人しくなってしまい、体調不良を疑いましたが、多分色々見えるようになって空気を読んでる?感じのようです(*´ω`*)
多分なれたらまたいき出しますよ!
うちもガンガンいき出しました(笑)

まみごん

公園で何か怖い思いかそれに似たようなことがあったりしたのかな?って思っちゃいました💦

京

うちも一時期大人しくなったね〜と言われた時ありました😂

おはな

うちもそういう所行っても走り回ってましたが、それくらいの頃に隅っこでそういう子たちを眺めるような感じになってしまい、心配したことがありました( >_< )

うちの子の場合は、年齢制限が7歳の子供広場で大きい子にぶつかられてしまった事が原因だったように思います。
その時静かにすごく悲しそうに泣いていたので(;'-' )
娘さんも気付かない所で何か怖い目にあったのかもしれないですね💦

🌸

みなさん回答ありがとうございます(>_<)怖いことがあったのか、、、一時的なものなのか、、どちらかの可能性が高いということで少し安心しました。

原因はどちらかわからないけど、子供の様子をしっかり見ていきたいとおもいます。

ほんとうにありがとうございます✨