※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

25週5日で子宮頸管が2.9cm。自宅安静中で家事育児ができず、気分が落ちてきた。同じ状況の方はどう過ごしていますか?

今日で25週5日。
子宮頸管が短くなり2.9cm。
2月9日から自宅安静中です。


体調も良くて、私自身は元気なのに家事育児もせず、ベッドで寝ています( ´•ω•` )


家族に家事育児の負担がかかり、これからしばらくの間、迷惑をかけてしまうので本当に申し訳ない気持ちになります…。

寝ているだけの自分が嫌になり、気分がだんだん落ちてきました。

外出もできないので、気分転換がしたいです。

私と同じようにベッドで安静にされている方は何をして過ごされていますか?

コメント

バニ山🐰

同じぐらいのときに自宅安静になりました!
赤ちゃんの為とはおもいつつも、動けるのに動いちゃダメなのでほんとにもどかしいですよね~😅
私はスマホで映画やドラマ三昧でしたよ!
今でも、テレビにつないで見れるので、映画つけっぱなしにして育児してます☺️
Amazonプライムです🍀
あとはネットショッピングしてました😊

  • はるママ

    はるママ


    寝てるってほんとにつまらないですね💦
    外出や料理をするのが好きなのに立ちっぱなしもダメだったり…。

    2歳になる息子が抱っこをせがむのに抱き上げることも出来ないから、ハグのみです💔
    思いっきり抱きしめて抱っこしてあげたい…😢
    息子は座ってハグじゃなくて立った状態の抱っこが良いみたいでひっくりがえって泣いてました😢私も泣きたいよ。と思いました…。

    今なら映画、ドラマ見放題ですもんね😄
    撮りためた録画が溜まっていたのを思い出したので一つ一つしらみつぶしに見ていくことにします(笑)

    • 2月12日
  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございました😄

    • 2月12日
re.mama

私は20w1dで子宮頸管11㎜で緊急入院の緊急手術で縛りました💧
なので退院後も自宅安静で過ごしてます😰
はるママさんと全く同じ状態で
家族に家事育児、洗濯などしてもらってる状態で本当に申し訳なさと辛さで
泣けてくる時があります。
私もベット安静なのでママリ見たり
携帯小説読んだりして毎日を過ごしてます…

  • はるママ

    はるママ


    手術されたんですね😢
    大変な思いをされたんですね。
    お大事になさってくださいね😊🍀

    寝てるだけで何も出来ない自分の状態の不甲斐なさ泣けてきますよね😢
    赤ちゃんのために今はつらいですが、お互い頑張りましょうね💕

    読んでいなかった本があったので読もうと思います😃

    ママリは仲間がたくさん居てくれて心強いですよね😊💕
    コメントありがとうございました!

    • 2月12日
maru

私も自宅安静中です!もう1ヶ月ちょっとたちました😭ネットでドラマ見たり漫画アプリ見たりママリで検索したり、、💦それでも暇です😂

  • はるママ

    はるママ


    ベッドで出来ることは限られてますもんね😅
    やっぱりスマホでドラマ、マンガですよね💦
    私も毎日スマホだけがお友達状態です😅
    見すぎて目が疲れました(笑)

    お互い出産まで頑張りましょうね💕

    • 2月12日
りーこ

私も同じ数週で切迫になり、
今週から安静中です。
頸管30mmでした。
座りっぱなしの仕事ならしてもいいと言われましたが、大事を取り休職することにしました。

ほんと、体調は良いのに頸管だけがって辛いですよね。(;_;)
上の子がいるとなると更に大変ですよね……。
私は第一子なので日中は一人きりで過ごしています。

午前はZIP▶ヒルナンデスまで一通りの日テレを見て(笑)
午後はスマホでネットやYouTube。
アマゾンプライムでドラマや映画。
ワンピースの漫画を1巻から読み返したりしようかな~と思ってます。
あとはオリンピックしてるのでそれ見たりですかね。

毎食の用意(30分以内で済む簡単なもの)とトイレ、入浴以外は横になってます。
このまま回復して、軽い外出オッケーくらいになってくれたら嬉しいですが(;_;)
頑張りましょうね!!

  • はるママ

    はるママ


    一人目のお子さんなんですね👶💕
    楽しみですね~💕

    引きこもり生活は本当につらいですよね💦
    安静になってからは産むまでが急に長く感じました😢

    お互い早くお出かけしたいですね😢

    私もマンガ、小説、テレビ、スマホで長い日々を乗り越えることになりそうです😅

    次の検診でお互い回復していますように🌠

    コメントありがとうございました!

    • 2月13日