※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを80だと飲まず、母乳をあげても2時間で泣いてしまいます。体重増加のためには、ミルクを多めにして母乳を減らすか、逆に母乳を増やすかどちらが良いでしょうか?

生後17日です
2460グラムの低体重で生まれました
ミルクを規定80〜100なので80あげてますが
80だと母乳を飲んでくれず
母乳をあげてミルク70ぐらいで
2時間ぐらいでお腹が空いてないてギャン泣きしてしまいます
体重を増やすためにもミルク多めで母乳の回数を減らすか
ミルクを減らして母乳にしたほうがいいのかどちらがいいでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

泣いたらおっぱいは基本にして、ミルクは3時間を守り前回からのミルクの時間から3時間経ってたら先に母乳をあげてミルクを足すって感じにしたほうがいいと思います。

mama

ミルクを減らして母乳にした方がいいと思います!
全く同じ体重で生まれましたがほとんど母乳で頑張ってました。

1ヶ月後で600gしか増えてませんでしたが母乳で頑張ってるならこの調子で!って言われました♡

ののり

母乳は出てますか?
私はその頃母乳あげて、60あげてました!母乳はいくらでもあげて良いと指導されたのでずーっとおっぱいあげてました。
母乳あげてからミルクあげてますよね?

あいね

母乳が足りているなら
寝る前だけミルクにしてあげても
良いと思いますよ🎵
うちの息子も2456gで産まれましたが
すくすく育ち今じゃ病気知らずです(笑)

ひまり

今を変えずに、泣いたら母乳をあげるでいいんじゃないですかねー??
ミルクは消化の関係で3時間位はあけた方がいいので💦