※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきん
妊娠・出産

恥骨痛で運動が難しい臨月で、早く産みたいです。恥骨痛の方はどう運動していましたか?

今日でやっと臨月\(^o^)/

2人目の時10日以上予定日過ぎたのでちょっとずつ運動しようと思うのですが…

恥骨痛が酷いです。

マシな日と酷い日があって酷い日はペンギンみたいにゆっくり歩くことしか出来ません。

恥骨痛あった方運動とかどうしてましたか?

出来れば予定日より早く産みたいのですが…

コメント

私もかなり恥骨が痛く、起き上がる時や体勢変える時がめちゃくちゃ辛かったです😭
動き出してしまえば大丈夫だったので、普段通りの行動が取れましたが・・・

膝ついて床拭きの体勢は辛いですか?
トイレ掃除が良いってよく言われますよね😊⭐️
トイレを綺麗にしていると綺麗な顔の子が生まれるとか(迷信😂)
トイレも綺麗になるし、運動にもなるし一石二鳥です🙆💓

みー

私も今日から臨月です(*^^*)
一人目のときは恥骨痛なんてなかったのに二人目の今かなりはやい段階から恥骨痛ありました(´-﹏-`;)
里帰りで実家きてからあまり動かなくなったのでだいぶ良くなりましたが、ウォーキングなんてできる気がしないです(*_*)
なので私は首や足首を回したり股関節ストレッチしたり腰まわしたり骨盤底筋鍛えたりーくらいでゆるーくやってます(^_^)笑
ちなみに私も早めに産みたいですーっ!笑

ノン

臨月の恥骨痛、3人ともすごく痛かったです(><)動き出すのも寝返りうつのも本当に辛いですよね😭
ジッとしてる時ほど痛くて、散歩等、お買い物してる時はまだマシでした。なので動いてる時の方が痛みを忘れるし、歩きによく出かけてました(^-^)
痛すぎる時は無理されませんように。。
たくさん歩いてたわりには3人とも予定日過ぎての出産となりました💦ただ、お産の進みは早かったです!
あと少しの妊婦生活と出産、頑張ってください💪

へなへな

私は坐骨神経痛とそけいぶの痛みがひどくまともに歩けないのでベルトしてよちよち歩きで近所のスーパー買い物行くくらいしかできてないです😭