※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

旦那がちょっとイラついただけでものに当たったり携帯投げます(╬▔꒳​▔)…

旦那がちょっとイラついただけでものに当たったり携帯投げます(╬▔꒳​▔)
理由は、
・白猫等のガチャをまわしていいの当たらなかった
・バンドリ等音ゲーで判定悪かったりミスした時
・ゲーム中電波が悪い
・夫婦喧嘩
・会社から帰ってきて疲れた
・ご飯食べてもお腹いっぱいにならない等

ものに当たった回数分用事頼む条件付けて2週間おさまってたんですが昨日またやりました。(ちゃんと条件守ってやってくれましたw)

子供の前ではやめてって言ってるんですが「知るか!」って言われ私も教育に悪いといい返し喧嘩になるパターンです。

この方法でなおった!この方法はどうか?など意見頂きたいです。

コメント

もいもい

うちは主人ではないですが、弟がそんな感じです。
子供じゃないんだからバカだなーといつも思っています!!

近頃は少しでも物を欠損させたらどんなに高いものでも自腹で買い直しさせる。暫くみんなに白い目で見られる。無視される。冷たく子供みたい。と言われる。‥‥って言うのが辛くなってきたのかここ一年はおとなしいです😊

一番酷い時は外壁に穴開けたんですよ!お前なんかでてけ!って言って二階の窓から弟のカバンなど外に投げ捨てました🤣

  • アリス

    アリス

    弟さん穴開けたん凄いですねฅ(º ロ º ฅ)

    私も旦那が大暴れした時外行って暴れてこいって怒って玄関やベランダに散らかしたもの投げ捨てたことありますw

    旦那が私の母に連絡して捨てたこと怒られました。笑
    ((母も怒ったらゴミ箱に捨てるのに

    旦那に、やってること親ちゃうやん。と言ってますが、そうやって俺だけのけものどうせ俺は金だけの存在。っていうんですよー。もいもいさん

    • 2月12日
  • もいもい

    もいもい


    同じ色の外壁無くて今でもそこだけ違う色です‥‥恥ずかしい💦

    旦那さんお母さんに告げ口するんですね。笑
    自分がやったこと棚にあげて。笑

    自分だけ除け者なんて寂しいんですかね、旦那さん😅
    中学生くらいの子の発言ですね❗️
    お子さんもいるのに何を拗ねてるんだ。と思ってしまいます💧
    男の人って何かあるとすぐに俺はお金だけだもんねー💰とか言い出すんですよねー😩

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    ちゃんと隠してるんですね!
    旦那の実家はあちこちに穴があって全て放置でした(ll'ʘิωʘิ'll)

    それに、俺の金じゃなくて家庭のお金!っていってるんですけどねー。
    あと、私も旦那も友達の人(旦那と出会った時に一緒にいた人)がカップラーメンとコーンスープくれてカップラーメン俺欲しいからコーンスープあげるって言ってたのにイライラしたらいえにあるもの食べまくる人で俺が長いこと友達の人が買ってくれたんやから全部俺のモノや!ってコーンスープ全て取られました。
    これもなおしたいです。

    • 2月12日
  • もいもい

    もいもい


    昔からなんですね💧
    やる事が中学生から変わってない感じですね💦💦

    もう何言っても変わらない気がしますね😓
    実はうちの父もすぐ物に当たるタイプでもう治らないなーと思っています💧

    ちょっと痛い目に合わないと治りませんね🤭!
    少し無言で家を出るのはどうですか??
    少し反省しなさい!って感じで💧💧

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    私の実父は痛い目みたいの治らないタイプや!って言ってました。
    私たちを失わないと分からないと⸜( ¯⌓¯ )⸝
    給料15万で、
    旦那の支払いに31,000円
    携帯代15,000円
    私の携帯代12,000円
    私の車保険4,500円
    光熱費40,000円
    実母に借りてた入院費10,000円
    を引いての生活です。

    母子家庭の方が余裕ありますよね。

    • 2月12日
  • もいもい

    もいもい

    確かにギリギリですね💧
    それでお金だけって言えるの凄いです😓

    旦那さん今の状況わかってないですね!
    通帳やカード全部持ってとりあえず家を出るのがおすすめですね😞💧

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    前は旦那だけでアイフルなど払ってたんですけど返してすぐ借りてたのがわかってから一緒に行って旦那が払ってるのを監視してその場でカードとレシート貰ってます(。≖ˇωˇ≖​。)じー

    もちろん、通帳も握ってます!

    • 2月12日
  • もいもい

    もいもい


    もー徹底的に管理するしかないですね😞💧

    アリスさんめちゃくちゃ優しいですね!
    優しいから許してくれるとでも思ってそうです😩💧💧

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    そんな優しいですかね(•́ε•̀;ก)💦
    交際中からの借金なんです

    • 2月12日
  • もいもい

    もいもい

    私だったら交際中に借金発覚したらちょっと身構えてしまいます😱💦

    優しいですよー😆❗️
    きっと旦那さんも優しいアリスさんの事好きだと思います!!

    なんだかアリスさんがいなくなったら必至に謝って来そうな感じします😅💧

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    借金したから嫌なら別れよって言われたんですがそれで簡単に別れるの最低かなと思って😅

    謝るでしょうかねー

    • 2月12日
  • もいもい

    もいもい


    男の人の別れようとか口だけの時多いですからね〜😩
    でも、アリスさんがもうやってけない!いない方がマシ!と思うなら別れて新しい人生を歩むのもいいと思います😆✨
    旦那さんいない方がお金の事とかもそうですけど、生活する事が楽になる可能性はありますよね🤭💧

    謝らなかったら帰らない!とか厳しめでいいと思いますよ!!

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    私の中でも口だけの人多いです!
    いらん思った時に、俺が洗い物するよ!アレするよこれするよ!って言われてしてもらってしまっていいとこあるし〜ってなってしまってます( ˙_˙"٥)

    やってもらわずに私がすればいいんですけど断ったらまたもめるので💦

    • 2月13日
まぁ

親として以前に大人として低レベル過ぎて笑っちゃいますね。
親のしつけが失敗したんでしょうけど、義母にどう操っていいのか相談してみたらどうでしょうか?

  • アリス

    アリス

    朝起きたままの服かその上に服着て会社行ったりするのが嫌で相談したら「私の旦那がそうなんよ!ごめんね~」って言われてもの当たるのもそうならしくてなんかもう聞きずらくて(¯―¯٥)

    • 2月12日
  • まぁ

    まぁ


    じゃあお子さんもそうなっちゃいますね。
    私なら別れます。

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    交際中のお金返してもらったら簡単に離婚しよって言えるんですけどね。

    • 2月12日
  • まぁ

    まぁ


    それはもう返してもらえるわけないので諦めましょう😓
    旦那さん離婚されないって思ってるから調子乗るんですよ。
    仕事して自立すればいいと思います。
    母子家庭の手当もあるし十分やっていけるはずです。

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    30万以上あるんです💦
    毎月給料入ったら私の携帯代と借金足して貰ってるんですがなかなか減らないです😭

    離婚したとして会ったりしてたら意味無いてましょうか?

    • 2月12日
  • まぁ

    まぁ


    30万程度ならいいじゃないですか。
    返ってくると思って貸す方にも問題がありますよ。
    私なら、そんな子供の学費にもならない額のために子供が物に当たる大人に育つのを見過ごせません😱

    養育費くれてれば会わせてもいいと思いますけど、なんのために離婚したのかを考えたら、なるべく会わせたくないと思います。

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    貸すというか支払いするお金が足りなくて私の貯めてたお金を出したです💦

    養育費払うつもりはあるみたいです。

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    確かに、何回も合わせてたら調子のって来週はどこで会う?明後日は?明日は?となっていく人なのでなんの日会うか決めたりするのがいいですね。

    • 2月12日
J

うちの旦那も前そうでした(笑)
思春期の中学生かよwwって
笑って馬鹿にしてたら治りましたよ😂

  • アリス

    アリス

    なるほど!
    思春期扱いで心の中で馬鹿にしたらイライラが少しでもマシになりそうですねw

    • 2月12日
ぱゆだ

条件とゆうのは「用事事頼まれてくれるなら投げてもいいよ」ともとれますよね。
条件うんぬんより旦那様の内面をどうにしないといけないのでは…(੭;´ ꒫`)੭

投げた物が子供に当たってケガしたらどうするんですか?
子供がマネして誰かにケガさせたらどうするんですか?

うちなら離婚チラつかせますね。

  • アリス

    アリス

    したくないならやらんやろうとしか考えてなかったです💦

    子供が真似する投げたものが当たると言っているんですが当たらんようにしてるといいわけです。
    なおらんねんやったらそのうち離婚ってことになるよって言ってるんですがどうせ口だけやろ俺の金無かったらやっていかれへんくせにって言われてます。

    • 2月12日
  • ぱゆだ

    ぱゆだ


    離婚届見せてやればいいんですよ。
    わたしはゲーム好きな元旦那を捨てた方ですが、いざとなったら頭下げてくるのは男の方です。
    金がなくたって生活保護や子供手当て、母子手当てで十分暮らしていけますから(❁´ `❁) ♡

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    母子家庭の方がお金あるんちゃう?って親に言われてます💦
    職安言って仕事探してみようかな...

    • 2月12日
  • ぱゆだ

    ぱゆだ

    離婚をすすめる訳ではないですが、市役所の子育て窓口に「離婚したいんですけど、何からしたらいいですか?」て相談したら順番とか離婚手続きとか、離婚後の母子手当ての手続きなど手取り足取り教えてもらえますよ!
    私は専属の人がつきました笑

    • 2月12日
  • アリス

    アリス

    市役所行ってみます。
    家が市営住宅なのでそっちも行ったほうがいいですよね💦

    • 2月12日