※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡TYH♡
子育て・グッズ

皆さん、左右合わせての搾乳量はどのくらいですか??

いつもお世話になります(,,•﹏•,,)
皆さん、左右合わせての搾乳量はどのくらいですか??
参考にしたくって。。

コメント

なげっつ

今子供一ヶ月です
右より左の出がよく、時間帯でも全然違います
朝一で搾乳すると片方で200ml
いきますが、夜は50ml止まりだったり...

両方15分搾乳して150ml位だとおもいます!

• ♡TYH♡

♡TYH♡

おはようございます‼︎
    ご回答ありがとうございます🌟
    出産されて、すぐ150mlもでるなんて!羨ましいです☺︎゛
    三カ月になり、こっつぁさんにやっと追いついたような感じです(´ω`;)

• 9月21日
大野ママ

皆さんスゴいですね~(*'-'*) 

私は、退院直後ぐらいは15分で90ぐらい搾れましたが、今は三時間置いて搾っても30がやっとになってしまいました…。 

しばらく保育器に入ってたのと、出た後も吸う体力がなくて、直母ができていなかったので出が悪くなったのかもしれません(泣)  

• ♡TYH♡

♡TYH♡

こんにちは‼︎
    私の娘も、早産で小さく生まれ保育器に入っていて、直母できませんでした(•́દ•̩̥̀)

そして今は遊び飲みが始まり、昼はちょっとしか吸ってくれませんので、出が悪くなったように思います(͒˃̩̩⌂˂̩̩͒)
    150mlとれるのは、何時間かあいておっぱいが張った時だけです😭
    まどかママさんは、差し乳なのでは・・・⁉︎
    差し乳だと、搾乳量は少ないけれど、直母だと搾乳量の、3〜4倍は飲めているらしいですね☺︎
    おっぱいって不思議ですね◡̈❁

• 9月21日
  • 大野ママ

大野ママ

私の質問にも書き込んでくれましたよね♪ありがとうございます☆ミ 

最初の立ち上がりの1ヶ月が大事なのに、直母できないと伸び悩みますよね(>.<) 
    小さく産まれると直母できるようになっても、吸い尽く力弱くてチョコチョコのみになっちゃうし…。

差し乳になってくれてたら嬉しいんですが、最初小さくて体重の増えが心配だったので、完母諦めて混合でずっとやってて、1日240ぐらいミルク補足してるので、残念ながら本当に出が悪くなったのかもです(^0^;) 

まぁ、私の場合、体重が増えてくれることの方が嬉しかったので、完母のチャンスは逃しちゃいましたが、割り切ってます(笑) 

TYHさんも、私の質問で書いてもらったのにあるように、かなりスクスク育っているので、安心ですね~(*'-'*)

• 9月21日
  • ♡TYH♡

♡TYH♡

こちらこそ(^^)ありがとうございます🌟覚えてて下さって嬉しいです*\(^o^)/*
    そして、ほとんど一緒です‼︎
    私も体重の増えが心配になり混合です‼︎ミルク補足も一緒くらいです‼︎
    最近、自信をなくしていて完ミルクにしようかと思い💦保健師さんにミルク補足のことを伝えたら、『2.3ヶ月の赤ちゃんの1日に飲む量は1000〜1200mlだから、8割は母乳ってことだね〜十分出てるよ〜^_^』って言ってもらえました‼︎だから、体重が減ってない限り母乳の出も減ってないんじゃないでしょうか⁉︎
    すいません、なんか一緒のことが多く、嬉しくて興奮しちゃいました₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾

私も、最近割り切りました《笑》
    母乳にこだわりすぎちゃだめだな〜と、やっと思えるようになりました!まずはこの子が、お腹すいたりせず1日を満足して過ごすこと、そして少しでも大きくなってもらえたらと、、、‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

スクスク育っているという言葉が、本当嬉しいです!ありがとうございます!
    多分、体重の増加は、まどかママさんの赤ちゃんと一緒くらいだと思います😁
    まどかママさんの赤ちゃんもスクスク元気に育っていると思います˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    長く書いてしまいすみません💦
    気持ちが溢れ出ました《笑》💦

• 9月21日
  • 大野ママ

大野ママ

何度もスミマセン…。
    共感する部分が多く、だんだん質問の本筋から脱線しつつも、ついまた書き込んでしまいました!! 

多分、お互い最初の立ち上がりさえよければ、完母でいけたと思うんですよね。
    そして、今も中途半端にでる分、完母への未練もなかなか断ち切れるものではありませんよね…(>.<) 

正直、混合っていうのも、ミルクとおっぱいの双方のデメリットも負担しなくてはならずすごく大変ですし。 
    調乳・洗浄・消毒したり、おっぱいあげてるからおっぱいケアも必要、トラブルに悩まされたり…。

大変だけど、TYHさんもおっしゃるように、我が子がお腹が満たされ機嫌よくしていることが一番大事ですもんね(*´∀`*)ノ 

保育器に入ってた弱々しい時のことを思えば、おっぱいに吸い付いてくれるのは目覚ましい成長ぶりです(*´▽`*)

えびちゃんの双子の妹さんも、混合で悩んでるようなんですが、看護師さんに
    「一滴でも母乳育児」と言われ励まされたとブログに書いてあり、その言葉に私も妙に納得したものです。

すごく大変な思いをしながら育ててる我が子ですが、将来大きくなったとき、エピソードとして話してあげたいなって思います。
    「大変な思いをしながらここまで育ててきたんだよ。愛情があったからね」って(*^^*)

長々と何度もスミマセンでした。
    お互いくじけそうになるときもこれからたくさんあると思いますが、その分我が子の成長を嬉しく感じられるでしょうから、楽しく育児できたらいいですね♪

• 9月21日
n2mam

上の子と下の子で全然違いました∑(゚Д゚)
上の子は直飲みが出来ずずっと搾乳でしたが、出が悪かったのか両方頑張って30分で200くらいだったんですが、下の子はスムーズに母乳もでて片方だけで10分150は余裕で絞れてました∑(゚Д゚)笑

• ♡TYH♡

♡TYH♡

おはようございます‼︎
    お子さんによって、違うんですね(•̥̫̀•̥́)
    10分で150mlはすごいです(((=ω=)))‼️
    自分が今頑張って150mlですッ₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾

• 9月21日