※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

10個ぐらい離れた従兄弟が結婚しました!挙式はハワイでするので行きませ…

10個ぐらい離れた従兄弟が結婚しました!
挙式はハワイでするので行きません!
私の時は来てくれてご祝儀も貰いました!
こういう場合いくらお祝いで渡すのが普通でしょうか?
違う従兄弟は自分の結婚式に参加して貰った額と同じ額渡したみたいなのですがやはり結婚式に出なくても同じ額お祝いするのが普通ですかね??
わかりにくくてすいません💦

コメント

くるるる❤︎

少なくとも3万はつつみます😋👍

出席しなくても、自分たちの時に頂いた額と同じだけ包んだ方が良いと思います😃

タピ

みんな3万円なんですねー。
私は結婚式行けなかった時は1万円と5000円くらいの物をあげますね〜😅

今回は、他の従兄弟が3万円ということで合わせて3万円にします😊

けいまま

3万包む方多いんですね〜
結婚式に参加する方はお食事や引き出物もありますが、お祝いを渡すだけだと3万は多いと思ってます。
私も従兄弟が最近結婚して親族だけのお食事会をしていました(従兄弟は呼ばれてません)お祝い出すの?というレベルでしたが一応私の結婚式には出てもらったし、1万包んで親に託しました。
他の従兄弟やご両親に相談された方がいいと思います。その家の相場とかあるので。