※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後4日目で退院。赤ちゃんの手足カサカサ、ベビーローション保湿剤がいいと言われた。オススメは何ですか?

生後4日目。今日退院です。赤ちゃんの手足カサカサはベビーローション保湿剤のほうがいいと助産婦さんに言われて、どれがオススメですか?

コメント

m

病院で保湿剤もらえませんか?頼めば処方してくれると思うのですが。。

おめでとうございます🎊
私は病院で勧めてた
ピジョンの保湿ローション使ってます
薬局にも売ってますよ😊

おおた

私はアロベビー使ってますよ😆🙌

ママ

皮膚科や小児科でヒルドイドローションもらってます!

sooooooo

ピジョンのアトピタ使ってます👌💓
首周りが赤くなって、ワセリンを塗ってましたがなかなか治らずアトピタに変えたら2日程で治りました☺💕

89

わたしもアロベビー使ってます♪
産科からもらったプロペトだとベタつくので、そっちはわたしが使ったり娘が爪で引っ掻いたらお風呂に入る前だけ塗ったりしてます。
アロベビーは湿疹がぽちぽち出はじめたところに塗ると良くなったので、手放せません。それでも乾燥がひどい日は1日に何回か塗り直すので、そういう日はファムズベビーを併用してます。

ももんが

アロベビー使ってました❗
市販のピジョンやアトピタも使ってみましたが、肌荒れが治らず💧
肌が敏感な時期はアロベビーオススメです☺
大きくなった今ではニベアですが💡

きいろ

メリーズのベビーローション使ってます!