※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初妊婦の方が、突っ張るような腹痛を感じて不安になっています。流産の可能性が心配で、来週の病院予約で相談する予定です。

おはようございます。
いま8w2dの初妊婦です。
さっき仕事の為に起きようと思ったらお腹全体が突っ張るような感じの腹痛で15分ほど動けず、結局休んでしまいました。
子宮だけ痛いってこともなく、どちらかというとオヘソの上が痛くて初めて感じる痛みで流産とかじゃないかと考えると不安です。
病院は来週予約があるのでそのときに伝えようと思います。
今はだいぶ痛みは引いているのですが、これは何だったのでしょうか、、、

コメント

出血なければ大丈夫かなと思うのですが😣💦
いま私はいつもはならない便秘になっていてお腹が変です💦
ぴさんは便秘にはなっていませんか?!

あんず

おへそより上の痛みなら赤ちゃんが危険な痛みではないよと先生に教えてもらいました☺️
なので赤ちゃんは大丈夫だと思います(^^)

便秘やガス溜まりはないですか😓?
あと、妊娠の痛みだと思って不安になっていたら自分の盲腸の痛みだったという話も聞いた事がありますし、全てが妊娠の痛みだと思わずに自分の体も大切にしてくださいね😊
私も妊娠中ですが、今 自分の体の都合で手術入院中です😅

• あんず

あんず

すみません…よく読んだら子宮も痛いのですね💦
    心配であれば病院に電話された方が良いと思います😣

• 2月12日
わんわん

流産を心配する痛みならまず病院にかかるべきかと😵

4人のママ

私も急におへその周り?が突っ張って15分ほど動けなくなったことあります。
赤ちゃん心配でしたが大丈夫でした。

お腹の筋肉がつったんではないか?と言われました。