※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
妊娠・出産

茨城県つくば市でオススメの産婦人科はありますか?出産費用などもあわせて教えて頂けると助かります。

茨城県つくば市でオススメの産婦人科はありますか?
出産費用などもあわせて教えて頂けると助かります。

コメント

くまはる

つくば市は産科不足ですよね💦
なないろレディースクリニックは個人病院で唯一お産できる病院です。費用は62万前後と病院の資料に書いてあります!先生も優しいですし入院中のご飯はかなり美味しかったです❣️
ただ、初診はかなり待たされると噂で妊娠7週でも分娩予約取れなかったという話も聞きます😵

SoRa

つくばだと、おススメ…っていうか、予約取れた所でお産‼️
…って、なっちゃうかもですね。
本当、大っきい市なのに子供産めなくて不便極まり無いです(;ω;)
子育て、教育には力入れてるのに…。

一番人気は

なないろレディースクリニック

なのは間違い無いですね👍

因みに私は今
筑波大学附属病院🏥
に通ってます。
他の病院からの転院です。
出産費用、めちゃくちゃ高いですよ。
参考までに料金表載せておきますね…。
この他に、部屋代、新生児の肌着やオムツ代…その他諸々雑費かかります。

ゆか

なないろ、初診1カ月待ちであきらめました。

つくば市に限定すると筑波大学附属病院、学園病院、なないろしかお産はやっていません。
筑波大学となないろはだいたい費用はいっしょ。高いです。

筑波大学は無痛分別はなし。
4Dエコーもなし。

筑波大学には産科病棟とバースセンターの二つがあり、入院部屋は一緒だけど、産科病棟は分娩台で産む。バースセンターのみ好きな体制でうめる。立会いもバースセンターだけ。ただ、異常がない妊婦だけしか受け入れなくて体重増加だけで異常とみなされ産科病棟にまわされることも。

ちなみに、バースセンター希望でしたがバースセンターの分娩台でした採血で若干CRPあがり、異常値だからバースセンターだめ、ってなり、あやうく移動させられるとこでした。夫は追い出されました。

出産後のご馳走の席で、なないろから異常ありで流れてきた人いましたよ。結局この辺りで一番の医療してくれるのは筑波大学っていう安心感はあります。

こっこ

1人目学園病院
2人目なないろで出産しました!

学園病院で68万
なないろ59万でした
(どちらも時間外料金付き)

学園病院は周辺の道は混むし、駐車場も満車、待ち時間も予約時間から2時間とかは普通にありました!
担当の先生が曜日ごとに変わるので固定しないと行くたびに変わります
ごはんもthe病院食でした...
ただ部屋は広くシャワー付きでした
看護学校が併設されているので実習生さんが私の時はいました!

その点、なないろは駐車場もあるし、混まないしよかったです。
ですが予約いっぱいです!
1人目、初診3週間待ちで妊娠8週の終わり頃に行きましたが予約いっぱいでした...

さすが人気なだけあってごはんは美味しいし、エステ付きでした!
待ち時間も少ないほうです
シャワーは共同でした

ハナ

つくばみらい市に住んでいるのですが、妊娠がわかってつくば市の病院など近隣の産婦人科、病院に電話したんですが、初診の予約が2ヵ月待ち、分娩予約が取れない可能性がありますと言われ、水戸の産婦人科にしました💦