※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにiPhoneでゲームさせるか迷っています。使っている方、アプリ名を教えてください。YouTubeで歌や手遊びで気を紛らわしています。

皆さんは大人しくしてほしい時などiPhoneとかで赤ちゃんのゲームさせたりしますか?

アプリ入れようか迷ってます、一度触ったら触りっぱなしや変なボタン押したりしないか心配です。

皆さんはどのようにしていますか?また使っている方はアプリ名教えて下さい!

いつもはYouTubeにある歌や手遊び歌をして気を紛らわしています

コメント

ゲームなどはさせてないですが、YouTubeはたまに見せています。
iPhoneはアクセスガイドを使ってタッチとかホームボタンとか反応しないようにしてから持たせてますよ( ˊᵕˋ )

じゅん525

3歳半と2歳の子供がいますが、やらせたことはないです。

はじめてのママリ🔰

古いiPhoneをWi-Fi飛ばして渡してます😊
なので、通話も絶対来ませんし、万が一課金押しちゃったって事もありません✨
YouTubeでみっきー、アンパンマン、カーズ見てます!

あーもんど

ゲームはさせたことないですがNetflixの動画見せたりする事はあります(*^^*)

ありす

一応アプリは入っています!
ぐずってどうしようもない時に使おうと思ってダウンロードしましたが、ほとんど使ったことがありません!

ゲームはさせたことないです🤔
YouTubeとかよりも、
自分のムービー見ている方がおとなしい子なので
グズったらムービー見せたりしてます😂

みー

2歳の娘ですが、旦那がiPadでお絵かきをさせたりひかりテレビでアンパンマンつけたりするからやめると泣き叫ぶようになりました💦
だから最初から時間を決めて永遠とできるような状態ではないという環境にするのがいいと思います。

わさびずく

あそベビーシリーズ良いですよ。
ゲームと言っても教育的内容も多いので歯磨きの真似したり、出てくる物の名前を言ったり楽しんでいるようです。
画面ロック出来ますし、普通のおもちゃの集合体みたいで射幸心は出ないものです。

させていないです。
慣れてくると1人で出来るようになるし、私もそれに慣れてスマホ育児になるのが怖かったので・・・。楽な方へ楽な方へ・・・とどうしてもなりますもんね。

わたしは、ゲームもYouTubeも見せないでいくつもりです。
それがないとおとなしくできなくなると困るので😣

友達の子がすごい依存してて、
遊びに来ても1日中携帯握りしめてYouTube、外でご飯食べてる時もYouTube、イオンなどで買い物しててもYouTube、ないと貸して!って怒って勝手にバックの中漁ってるのみてやめようと思いました…