※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用年齢について相談中。自身の身長や娘の年齢を考慮し、どのくらいまで使えるか気になっている。

今のチャイルドシートは、新生児から使ってたコンビのエッグショックネルームです。
結構高さがあって、4歳まで使えるようですが身長が160㎝ない私では娘が2歳になる今の時点で、娘をシートに座らせるのに片手でおしりを支えて、自分の胸の高さまであるシートにヨイショと上げる感じです。今後、だんだんと腕にくる気がします(笑)
お使いになってた方々は、何歳くらいまで使用されてたでしょうか?
ちなみにモコに乗ってます。

コメント

コンビのゼウスターンユーロを使用しています。車はモコです。
全く同じものではないので参考になるか分かりませんが、今でも使用しています。2歳過ぎからは自分でサポートレッグに足を乗せたりしながら座ってくれますよ⑅◡̈*

退会ユーザー

ちなみにチャイルドシートの反対側から車に乗っているので、今では車の乗り込みからチャイルドシートに座るまで全て子どもがしてくれています!

• 2月12日