※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
その他の疑問

難しい説明になると思いますし、文章力ありませんが知ってる方教えてく…

難しい説明になると思いますし、文章力ありませんが
知ってる方教えてください。



現在はシングルマザーですが、
まだ元夫と婚姻関係があり一緒に住んでいた頃の話です。


私は相手から日常的にDVを受けており、家を出たことがありました。
その頃、私は一時的にですがiPhoneを二台持っており連動していました。
わかりやすく言うと、TwitterやFacebookなど、どちらの携帯からも同じ画面同じ内容が見られる状態です。


その出て行った時ですが、一台は持って出たのですが、もう一台は家に置いてきてしまってました。

すると、元夫は私のもう一台の携帯に勝手にログインしてTwitterに勝手に書き込みをしていました。
その内容もかなり恥ずかしいことで
男の人とラブホに行ってる❤️
と書き込みしてたみたいです。

元夫が書き込みしてるなんて知らないフォロワーのうちの1人が、なんであんな書き込みしてるの!!
と私に連絡してきてくれたことで発覚しました。

すぐに投稿は削除したらしいのですが、その一瞬の書き込みをたまたま見た人たちは驚かれたと思いますし、
私が書いたともちろんみんな思い込んでるので悔しい気持ちでいっぱいでした。


そして、警察にも相談して、携帯も返すように言ってもらいましたが、無くしたとか、コンビニのゴミ箱に捨てた
の一点張り。

しかし、隠し持ってたみたいでしばらく時間が経ってから
鞄の底から出てきたと言い訳をし、返してくれました。


その後から別居して、離婚しました。


今はもう一台持ちなのですが、もしあいつが
私のいない隙に自分のパソコンにバックアップしてたり、
違法ダウンロードしてたらどうしようと思うと今でもとても怖いです。

そこで、詳しい方にお聞きしたいのですが


万が一、元夫が私の携帯を自分のパソコンにバックアップでもとってたら、今使ってる私の携帯の中身も丸見え状態になる事もあるのでしょうか?
また、その場合、今使ってるこの携帯からそれを知る方法などありますか?



ちなみに、携帯を取られてたのは1年半以上前の話です。
そこからは機種変更をしたり、こちらでバックアップも数回してます。
しかし、中身(SNSや LINE等)は変わってません。
アカウントもそのままですが、パスワードは変えてます。


知ってる方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

Anp

すべてにおいてパスワード変えているなら大丈夫だと思いますよ!
もしバックアップしていても過去の情報であって今のパスワード等の情報はよほど相手がこういったことに関しての知識がないかぎり知り得ないです💮
Facebookならログインした機器が見られると思うので確認したらいいですよ🌱
ラインも別の機器から接続されたら通知がくるはずです!

相手がネットストーカーのように確認していることはあってもログインまでは無理だと思います!
もしもまたログインして不利益を被るようなことがあれば犯罪なので速やかに警察や弁護士挟んで徹底的に潰したらいいですよ🌱

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    その言葉を聞いて少しホッとしました☺️
    Facebookってログインした機器が見られるんですか!!
    知りませんでした💦

    奴は違法アプリのダウンロードしたり、ゲームのプログラムを勝手に書き換えたりとする人なので不安でたまりませんでした😑
    確かに、もし勝手にログインされてたりすると犯罪ですもんね。

    ありがとうございます😊💕

    • 2月12日
  • Anp

    Anp

    できますよ🌱
    私の携帯からは見られるのでおそらく見ることできると思います☺️❤️

    いまは完全に赤の他人なので前は処罰が身内ということで正直グレーですがいまならアウトです👏
    事前に警察署の生活安全捜査課等で相談歴作っておいたら有事の際に話が通しやすいですよ💮
    そのときに対策等聞いたらいいと思います!
    あと県警本部等にはサイバー課という専門の課もあるのでできたらそちらに相談したら何か対策等教えてくれるかもしれないです☺️

    • 2月13日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    とてもお詳しいですね!!
    一応、悪質アプリなどないか調べれるアプリを取ってますが、今のところ何もなさそうなので今後もし怪しそうな事があれば警察にも相談してみます👮‍♂️

    ありがとうございます😊

    • 2月13日
  • Anp

    Anp

    少し前までK官していました😌
    経験上交番等で相談するとあまり専門的知識のない警察官に対応されたりするので専門の部署で相談した方が的確なアドバイスがもらえますよ☺️
    本当に今後何もないといいですね✨

    • 2月13日