※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子は成長がゆっくりで、食事の際に手づかみやスプーンを使うが上手くできず、手が汚れて困っていると相談しています。

全体的に成長ゆっくりな息子です。
食事のときスプーン使って食べるようなったのですが、
すくうまではできますが
口に入れるときにもう片手ですくった食べものを支えながら口に入れる感じです。

そのため結局、手が汚れるしで。


麺類は特にで
うまくすくえないから一応スプーン使いますが結局、もう片手で支えながら食べたり手づかみです。

フォークや箸はさわりますが使おうとしてくれなくて😵



いまだにぐちゃぐちゃに汚れるし手づかみ多く困ってます😵

コメント

すーい

すぐ上手く使えたら化物か天才かですよ?😊
ゆっくりでもスプーン使えるようになってきたならそれに少しずつ慣れて行く期間😊
ちゃんと成長してるじゃないですか😊
大人だって繰り返し使って使えるようになるんですから😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ずっとこんな感じだから
    そろそろ手づかみ減らないかなと思って💦😣

    • 2月11日
  • すーい

    すーい

    手掴みも感覚覚える為ですから大事ですよ?😊

    • 2月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    さすがに2歳半すぎてるし
    手づかみしてる子もうあんまり聞かないから
    そろそろって思って😰

    • 2月11日
  • すーい

    すーい

    まだ2歳半じゃないですか😊
    保育園行くといっぱいいますよ😊
    ちゃんとあっスプーン使わなきゃ無いのかってなるのは3歳すぎてから😊

    • 2月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか!
    教室通ってますが
    うちだけ容赦なく手づかみしたり
    カチャカチャで(笑)
    保育士さんにもそろそろステップアップしたいねと言われてるんですよね😂😂

    はい、いつかはスプーン使ってちゃんと食べれるようなるとは思うんですがね!

    • 2月12日
  • すーい

    すーい

    保育士はスプーン使ってくれると楽ですからね💧
    でも気にしない気にしない😊

    • 2月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうゆう問題なんですかね💦
    ありがとうございました!💫

    • 2月12日