※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

浮気はしてないんですけど、旦那が会社の女の後輩と仲が良いのに嫉妬し…

浮気はしてないんですけど、旦那が会社の女の後輩と仲が良いのに嫉妬してしまいます。趣味の集まりに一緒に参加したり、飲み会一緒だったり、こっそりみてるLINEでも日常会話が頻繁。
モヤモヤすることを旦那に伝えても、なんで仲良くしちゃいけないの?何もない、ただの後輩だし!で一蹴され会話終了。私が嫉妬深いのがダメなんですけど・・もっと心の広い女性になりたいです。

コメント

MAMA

浮気してないならダメとも言えないし、
本当に仲が良いだかなら仕方ないですよね😅

心が広い女性じゃなくて自分に自信持つ事と
旦那さんを信用する事が嫉妬しなくなる近道ですよ!

• ちろる

ちろる

返信ありがとうございます!
    そうですよね!
    まずは自分に自信を持ちたいと思います✨
    本当は旦那を信じたいです。

• 2月11日
さら

わたしなら

わたしは気にして傷ついてるんだけど
傷つけていきたいならそのままでいいわ
わたしもあなたに対してそれなりの態度しか取れないわ
逆にわたしが仲良くしすぎていてもいいのよね
悲しませるのが上手ね?と伝えます

• ちろる

ちろる

自称去るもの追わずの旦那なので、強気にはなかなかなれなくて・・がんばります!

• 2月11日
  • さら

さら

たまーに強気でもいいとおもいます
    いつもだと疲れちゃうので
    嫉妬も愛情がある証拠だと思うので
    少しはその気持ちが理解してもらえるといいですね!

• 2月11日
ぽん

LINEの内容が趣味の話でいっぱいなら、うん、、まぁ、、ってとこですが、今〇〇してる~とか深入りしてるような内容だったら、その子に興味あるように思いますよね、、私だったらそこまで毎日LINEしてたいんか!って怒ります!!

• ちろる

ちろる

LINEの内容は、趣味や仕事の話、後輩が旅行行くみたいでお土産待ってるね~とか、そんな会話がありました。
    私もそんなに毎日連絡とりたいんだねって言いましたが、旦那はなんでダメなの?みたいな感じです・・

• 2月11日
R♡H

浮気してないなら仕方ないと思います!
もう、相手の女が旦那さんに好意もったとしても、妻はあたしだから!ってぐらい強気でいていいと思いますよ〜👍
ドンと構えるぐらいじゃないと👍
あとは旦那さんを信用してれば大丈夫ですよー!

• ちろる

ちろる

お互い好きで結婚したので、妻はドンと構えてるくらいがいいですよね!
    信じて送り出してあげるくらいの余裕が欲しいです☺

• 2月11日
  • R♡H

R♡H

そうですよー、あとこっちも浮気されないようにすれば大丈夫です👍
    頑張って下さい✨

• 2月11日

私はプライベートな事でLINEされる事が嫌です🤯仕事の事ならメールで良いという考えです。なんだかLINEはプライベートなかんじがして嫌です。私は自分の事と〜っても心の狭い人間だと思ってます🤣でもそれが私だし旦那の事がだいすきなので😊

• ちろる

ちろる

プライベートな会話みてるとモヤモヤします。こんなスタンプ使うんだーとか、変に冷静になるというか・・携帯みてもいいことないってわかってるんですけどね。
    そうですよね!私も旦那が好きです😄

• 2月11日

友達は友達っていう人っていますけど、結局、チルさんのこと甘く見てるんだと思います。

私も嫉妬深い性格なので
そういうのって受け入れられません。

主人は友だちなんだから別にいいじゃんってタイプの人ですが、

私が嫌だって伝えてからは
やめてくれました。

主人に限らず過去の恋人もそうです。

好きな人が嫌がってることを無視して関係を続けるなんて、バカにしてるだけなきがする。

チルさんのこと本気で考えてくれてたら友達なんかよりチルさんの嫌がることをしないよう心がけてくれるはずだと思います。

• ちろる

ちろる

ましまろさんの旦那さんはやめてくれたんですね。すごくいいなと思います
    会社の後輩なので、会うのは避けれず、旦那は何回も後輩と会うときは今度からはちゃんと私に言うからと言うのですが、LINEみると男性だけの集まりだと言ってた日に後輩がいたり・・
    約束したけど、私が怒るから言えないんだと思います。

• 2月11日

退会ユーザー

職場の後輩でも、回避できたりしますよ!うちの主人はしくれてます!

職場で会うのは仕方ないけど個人的に連絡を取る必要はないし
    男性だけの集まりに後輩がいるとかも、もう、嘘ついてる時点であり得ないです。

怒られるからじゃぁ隠そう。って、それ、もう、黒に近くないですか?
    そこまでして後輩と関係切りたくないのかよって話です。

• 2月11日
  • ちろる

ちろる

まさにです。別に会うのはいいんです。正直に言ってくれれば。何もないって言ってますし。でも旦那の場合嘘つくんです。わたしは嘘ついてもいいや!って存在なのかと思います。旦那は面倒くさいことが大嫌いなので、ネチネチしてる私に嫌気がさすんだと思います。こういうときだけ、なんで結婚したのかな・・と考えてしまいます。

• 2月12日
コロン

浮気じゃないなら強く言えないですが、旦那さまの後輩がどうかと思ってしまいます。
飲み会や趣味の会に二人で参加してるなら、私なら嫌だからやめてほしいと素直に伝えるかもです。

• ちろる

ちろる

集まりは複数人なので、それはいいのですが、一回だけ二人で会っていたことが発覚(趣味の関係)して、それでケンカになってから、後輩との関係を疑うようになってしまいました。それ以来二人ではないみたいです。

• 2月11日
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

嫉妬する気持ち凄くわかります!!
私なんか男友達にも嫉妬しちゃいますよ( ˊᵕˋ ;)

ひとつ提案として
その女性に会わせてもらうのは
どーでしょうか??
仕事以外でも旦那さんは会ってるみたいだし
そこにホントに男女の気持ちが
これっぽっちもないなら
会わせてくれるし
相手の女性も会う事を嫌がったりしないと思います!
どんな人かわからないから
余計嫉妬してしまうって事もあるかもしれません
私はそーいうタイプで
どんな人か知ると
不思議と嫉妬しなくなるんです!!

軽くご飯でも行こうと誘って
断るよーなら
私は嫉妬心丸出して旦那に接します
その人の事が嫌いって事もはっきり言っちゃいます。笑

• ちろる

ちろる

実は一度だけ会ったことがあるんです。
    後輩がなぜか私に会いたがってると旦那が言ってきたことがありました。別の日に仕事終わりの旦那と旦那の先輩と外で会う約束があったときに旦那がその子を連れてきたんです。それも若干モヤモヤですが・・若いんですが大人っぽい子で、お互い人見知ってあまり話せませんでした。もっと仲良くなれば良かったですね笑

• 2月11日
  • (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

1回会ってそれでもダメなら
    私はLINEして欲しくない!
    って言っちゃいます!笑
    嫁の嫌がる事を平気でする
    神経がわからない
    独身気分か!既婚者の自覚を持て!
    って思いますね。笑笑

• 2月11日
  • ちろる

ちろる

まさに!!旦那に言ってやりたい言葉です。
    色恋どうこうの問題がないからといっても、わたしが嫌だと言ってるのに理解してくれない旦那にほんとに悩みます。結婚した以上簡単に離れられないですし・・多分旦那は変わらないと思うので、わたしが変わらないとって思います。

• 2月11日
  • (♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

人を変えるのって
    なかなか出来る事じゃないですもんね(>_<`)
    旦那さんの行動、言動は許せませんが
    少しずつでもチルさんの気持ちが
    楽になればいいですね(๑ゝω╹๑)

• 2月11日
iku

いやいや嫉妬しちゃうパターンですよ‼️
心の広い女性になって許してそのうち何か間違いがあったらと思うと定期的に牽制していきたいですよね。
旦那さんに自分と置き換えて真剣に想像して考えてもらいたいです‼️

• ちろる

ちろる

共感してくださって嬉しいです。
    もしわたしが男の人と会うってなったらどうする?と聞いたことがあります。そしたら、別に大人だから何が良い悪いはわかってるはずだから会うぐらいならいいと言うんです。
    本当は嫉妬されたいのですが、私を信じてくれている?のかもしれません。その辺難しいです。

• 2月11日
  • iku

iku

でも‼️小さいお子さんいて日々のストレスもあり、24時間体制でママしてると外の付き合いから自然と少し距離を感じてるという現状をもっと旦那さんにも痛感してもらいたいとこです‼️
    毎日会社で異性と交流があるのでそれが当たり前ですが、
    自分の周りには小さな子供しかいない環境からしたら、適齢期の同じ趣味の異性がいるのはとても脅威に感じて何が悪いんでしょう(泣)

と、強気で煽ってしまいましたが、旦那さんと気まずくなる方があぶないのでくすぶるものはこういうところに吐き出した方がいいですね(*^^*)
    難しいところですね(泣)

• 2月11日
  • ちろる

ちろる

私の気持ちを代弁してくださってます(>_<)
    今育休中で、覚悟はしていたんですが、こんなにも社会と隔離してしまうものなんですね。ケンカしては仲直りしてを繰り返している問題だったので、今日勇気を出して投稿してみてよかったです!ありがとうございます✨

• 2月12日
  • iku

iku

いつでも吐き出した方がいいですよ(*^^*)

• 2月12日