※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由や、実父の言動に悩んでいます。

私が抱っこすると泣き出すのなんで(T_T)
旦那さんが抱っこしてて、交代すると泣き出す、私が抱っこしてて泣き出して、祖父母に交代すると泣き止む。
こんなに色々してるのに、なんで泣くの(T_T)
何がダメなの(T_T)

おまけに実母に泣きながら相談したら、そばにいた実父が『母親なんだから、それくらいのことで泣くな!子供を守れるのはお前だけなんだぞ!』って言ってくるし。
そんなこと言われなくても分かってるし、母親だから傷付いて落ち込んでるのに、何にも分かってない発言に心底イライラするし軽蔑する。
実父は、いつもそう。
この前だって、子供の体調心配してたら、『親なんだから、そんなに心配するな!』って言ってくるし。
親だから心配してだっつーの。
オマケに昨日から風邪気味でダルいし、なんかもー、何もかもイヤ。

コメント

サヤ

うちの娘も一時期私が抱っこすると泣いて、他の人だと泣き止んだことがありました。
あれ、結構傷つきますよね(^_^;)

もしかしたらおっぱいの匂いがするからかもしれないですよ。
もしくは母親だからこそ甘えて泣いているか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、かなり傷つきます(T_T)
    母親だからこそって考えれば、気持ちもだいぶ楽ですね!

• 2月12日
さっちゃん

ママはおっぱいの匂いがするからですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ほぼ出なくても、やっぱり匂いするものなんですかね…。それなら嬉しいのですが(> <)

• 2月12日
しろ

赤ちゃんは大好きなお母さんの匂いがするとおっぱいほしくて泣いたりするって聞きました☺️あるあるです☺️

お父さんそんないい方しなくても、、お母さんなら心配しますよね!大切な子供ですもん。心配しない親はいないですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、大切だからこそ心配したり動揺したりするのにって思っちゃいます。
    実父は、ほぼ育児に参加してなかったみたいですし、理想論を色々言ってくるのでストレスです。

• 2月12日
M

私もそうでした!同じ頃私が抱っこしても泣きやまないのに私の母や祖母が抱っこすると泣きやんで、母から「このままじゃ母親間違えるよ」って言われて悔しい思いをしたことがあります。でも生後六ヶ月のいま、私が出かけたりお風呂に入ったりしてるとギャン泣きです笑 母が抱っこしても泣きやまず私が抱くと泣き止みますし顔が見えただけでキャッキャと笑いだします!今では母の方が悔しがってるくらいです笑
恐らくはママだから甘えて泣くんだと思います!ママだから遠慮なく泣けるって安心して。大丈夫です!!それを乗り越えれば今度はママママ!!って離れなくなりますから⌄̈⃝⌄̈⃝もう少し頑張ってくださいっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さまの言葉、かなり悔しいですね(T_T)
    ママだから甘えられてると思って、受け止められるように頑張ります!

• 2月12日
  • M

M

バァバの方がいいもんねー!とか
    言われてかなり悔しかったです笑
    でも最初だけですから大丈夫!!

• 2月12日
mako

お母さんに抱っこされるとおっぱいの匂いがして、おっぱい欲しいー😭ってなっちゃうって聞きますよね😆お母さんには甘えてるんですよー☆
いまに、お母さんじゃなきゃ絶対だめ!になりますよ😁
私もその頃は旦那は抱っこで寝かしつけできるのに私は抱っこじゃ寝てくれなかったり、旦那に代わると泣き止んだりでしたが、4ヶ月頃から逆転しました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃から逆転ですか(> <)
    ウチも、そうなることを期待して、そして、お母さんだからって前向きに捉えることにします!

• 2月12日