※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーと
子育て・グッズ

息子さんがパンツタイプのおむつを使用したところ、ウンチが背中にもれてしまうようです。サイズをLに変えるべきか、着用方法に工夫が必要か教えてください。

おむつのこと教えてください!

9キロの息子、肌いちパンパースMのテープを使っていましたが、パンツMを使ってみたところ、ウンチの時はほぼ背中にもれてしまいます。。。

サイズが小さいからLにした方がいいのか、こういうふうに履かせるともれにくいよ!などありましたら教えてください。

コメント

3児まま(^^)

パンパースは小さめってゆうしちがうメーカーにしてみたらどうですか?グーンとメリーズは大きめだと思います!

  • みーと

    みーと


    肌も弱めで今まで肌いちパンパースしか使ったことなくて。
    グーンとメリーズはどちらが柔らかいですか??

    • 2月11日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    メリーズの方が柔らかいと思います!

    • 2月11日
  • みーと

    みーと


    たくさんメーカーあって他に手を出したことがなかったですが早速試してみたいと思います!

    • 2月11日
あや

パンパース漏れやすかったですが、
moonyのうんちポケットついてるやつに
したら漏れることなくなりました!

  • みーと

    みーと


    テープの時はもれたことがなくって、パンツにした途端でした(^^;;

    ムーニーはプーさんのですよね!
    お試し売ってたような気がしたので試してみます!

    • 2月11日
iso

メリーズにしてから漏れ減りました。

  • みーと

    みーと


    メリーズですね!
    いろいろ試してみるのも大事ですね(^-^)

    • 2月11日
c-mama⌣̈⃝♡

いつもはムーニーのMパンツはかせてますがパンパースのMパンツを貰ってはかせてみたら少し小さいなって思いました🤔
あとパンパースはうんち漏れやすいですよね💦
違うメーカーのパンツを使ってみてはどうですか😊?

  • みーと

    みーと


    テープの時はもれたことがなかったので、どうしたものかなーと困ってました。
    ムーニー試してみたいと思います!

    • 2月11日
moon

肌いち使ってます。
0歳は前の商品の時でしたが、漏れた事はないです。
漏れる時は座ってる時ですか?
寝てる時ですか?

  • みーと

    みーと


    わたしも肌いちの手触りが柔らかくて気に入って使ってます!
    テープの時はもれたことがなく、またか!ってくらいもれちゃってます。

    寝てる時も抱っこしてる時も背中にいっちゃってます(^^;;

    • 2月11日
deleted user

うちの子は9.7kgですが
まだオムツはMサイズで余裕あります!
今はメリーズのパンツMです!

ウンチの漏れは座ってる時ですか?
寝てる時ですか?

  • みーと

    みーと


    パンツにしてもキツそうな感じはないんですが、テープの時よりは背中が短いかなーと感じました。

    両方ありますが、座った姿勢の方がもれちゃってる気がします。

    • 2月11日
うきー

現在9キロあります😭
パンパースは薄く持ち運びが便利で使ってたんですが毎回背中漏れ…
メリーズのLに、変えた途端に

  • うきー

    うきー

    途中になってしまいました(^◇^;)
    変えたら背中漏れが10回に1回ぐらいになり服を洗うストレスからも解放されました!グーンかな?パンツタイプの背中ポケットがあるやつも試してみたんですがMサイズまでだったのできつそうだし漏れました💧

    • 2月11日
  • みーと

    みーと


    パンパースは薄いんですね!
    ほんとに肌いちパンパースしか使ったことなく、なかなか他のに手も伸ばせなかったです(^^;;

    同じ体重でLで漏れなくなったんですね(^-^)
    試してみますー!

    • 2月11日