※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
その他の疑問

結婚式のブーケの節約術なにかありますか?😫見積りがあまりにも高くてな…

結婚式のブーケの
節約術なにかありますか?😫
見積りがあまりにも高くて
なにか節約できるかなぁと思って💦

コメント

形と花の種類によって値段違ってくるんでしたっけ?忘れちゃいました😅

特にこだわりがないのなら、一番安くて見映えがいいのにしてもらったらいかがでしょう?

タピ

私は造花で手作りしました。今も手元にあるので、生花にこだわらないならオススメです。ちなみに、友達は生花だと思ってたみたいで家にあってびっくりしてました。こんな感じです。

yu-

旦那さんにプロポーズでもらった花束を買ったお花屋さんで、どうしてもブーケを作って持ち込みたいと嘘をついて1万円に抑えました😂笑

なあ

持ち込みはお金とられますか?
わたしは花屋さん探して
そこでつくってもらいました♪
ゆりのブーケで1万くらいでした。
披露宴のときのブーケは
造花のブーケをメルカリで買いました。3000円とかです!

はじめてのママリ🔰

うちは持ち込み料が結構取られる式場だったので、最初に予算と色と雰囲気(丸型か垂らす感じかとか)を伝えて作ってもらいました😊

みほ

式場のは高かったのでネットで見つけてそれを買って使いました😃
式場より安かったです😊

cha

私が挙げた式場は造花不可、持込も不可でした😢
花束の形状で値段が多少変わるくらいでした💦
オーバルよりラウンドが安い…みたいな🌷
造花、持込ができれば節約になりそうなので、できる式場だと良いですね😊

衣装屋さんの店長さんとなかよくなって、ほんとは貸してもらえないんですけど、当日だけ貸してもらいました…
全く参考にならないですね。すみません。

りさ

初めまして★
私はお菓子ブーケを手作りで作りました!花束は安くて5000円すると言われてなんか、もったいないなーと思って!