※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
サプリ・健康

手荒れ対策、何かしてますか?就職する前は手が荒れたりはしなかったので…

手荒れ対策、何かしてますか?
就職する前は手が荒れたりはしなかったのですが、一人暮らしを始めて炊事したり、仕事が介護士なので、手洗いが増えたり、消毒液を使ったりするので、手が荒れてしまい、皮膚科に行き、薬を処方してもらってました。できるだけ水に触れないように皿洗いはゴム手袋をしたり、手洗いの後にハンドクリームを塗るなどしていました。
産休に入り、手荒れの原因も減ったので、ゴム手袋をせずに皿洗いをしてたのですが、最近になって、こんな感じで手が荒れて痛く、血も出てきてしまうことがあります。。
ゴム手袋を再開すればいいのですが、置く場所に困るので…💧ハンドクリームも、子どもによくないかな、と思い、お風呂後にしか塗ってません。
みなさん、手荒れしないために、何かされてることはありますか??このハンドクリームがいい、とかこの洗剤は手が荒れにくい、とか、何でもいいです。
また、手荒れがよく治る市販薬を知っている方がいましたら、教えてくださいm(__)m皮膚科は子どもが小さいので、行く時間がないので、できれば行きたくないです。

コメント

舞菜

写真分かりづらくてすみません💦
カサカサになって、皮がめくれてくる感じです。

どてちん

以前の薬は残ってないのですか?OTCのステロイドだとフルコートFなどになりますが、もう少し強いランクでガツンと治したいところですね。(>人<;)でも塗らないよりはマシだと思いますが。

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます^^
    探してみたのですが、残ってないみたいです(^_^;)
    その薬、調べてみますね!

• 9月20日
ゆきる

私はヘッドスパサロンで
シャンプーを
する業務があり、手荒れに
悩まされました。
ディーフィットのプロ用ハンドクリームが手荒れ予防に効果が
あります。
東急ハンズの通販サイトで
購入できます。

ゆきる

出来てしまったら傷には
店で販売している豚由来の
高濃度プラセンタの
業務用のものを
塗ってました。

ゆきる

あとは皮膚の元になるアミノ酸
(コラーゲン)をホットミルクに入れて成長ホルモンが分泌される夜を狙って飲んでました。

• 舞菜

舞菜

いろいろ回答ありがとうございます!
    ハンドクリーム、調べてみます^^
    店で販売している業務用のもの……、入手は難しそうですね(>_<)

• 9月20日
ゆきる

プロ・業務用ハンドクリームは
東急ハンズのネットで購入できますよ

• 舞菜

舞菜

それも買えるんですか⁉︎
    調べてみます!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月20日