※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとしゅん66
妊娠・出産

妊娠中期の初マタです。右側に寝返りをうったら激痛が走りました。昨日の様子を見ていいですか?病院に連絡した方がいいでしょうか?出血はありませんでした。宜しくお願いします。

妊娠中期(17w5d)の初マタです。昨晩実家に帰って寝ている時に右側に寝返りをうったら、右側下腹部に激痛が走って、少ししたら痛みがなくなってまた寝ちゃいました。。昨日の激痛。。ようすをみていいのか、病院に連絡した方がいいでしょうか。。出血などはなかったのですが。。

コメント

あんこパイ

私もしょっちゅう
一瞬ピキッ!!というような
痛みあります(´・_・`)
寝てて起き上がる時とか。。

痛みがおさまっていて
出血もなかったのなら
様子見でいいと思いますよ(^_^)
不安なら電話で病院に
相談してもいいと思います。

ayaka*

私もその位の時期にピキッと痛みが走る事よくありました^^

気になって先生に聞いたところ
骨盤を広げる為に靭帯が緩まってくるので、子宮ではなく靭帯の痛みがよく出る時期だと言っていました!

お腹の横の方なので心配いらないと思いますよ(*^^*)

さとしゅん66

早速の御返事ありがとうございます!

寝返りをうったときだったので、筋違いとかかな、とも思っていますが、何もきっかけがなく痛むようなら病院に電話しようと思います!ありがとうございました!

さとしゅん66

御返事ありがとうございます!
初マタなので、色んなことが不安になってしまうので、安心しました。

様子を見て気になれば病院に連絡してみます!

ё

私も今15週で初めてなんですがつい最近同じようなことがあって自分だけかなって思っていたんで少し安心しました(^_^)
初めてのことばかりなので不安になりますよね…
頑張りましょう☆

さとしゅん66

おはようございます!
ほんと、初めてのことばかりで不安ばかりですよね。。

一緒にがんばりましょう!