※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

保育園内定後の暇な時間にやることは何がいいでしょうか?歯医者に行く予定ですが、他にも買い物や子供と遊ぶなどの提案をお願いします。

4月から保育園内定しました!
保育園・仕事が始まる前の、この暇な時間にやっておくべき事ってありますか(°▽°)?

とりあえず歯医者さんに行くことは決めました!(笑)
ゆっくり買い物、子供といっぱい遊ぶなど何でも構いません!
教えてください(o^-^o)

コメント

みかん

パンフレットとかみて、その園の1日の流れみたいのありますか?(´∀`)
ご飯食べる時間やお昼寝の時間おやつ等。。うちは、預ける前に少しずつこのリズムを家でやるようにしてました♫ピッタリじゃなくて、ゆる〜〜く!笑 お陰で初めから昼寝は寝かしつけは必要なくすんなり寝てたみたいです笑

• しー

しー

ありますあります!
    それとてもいいですね(*^▽^*)
    子供にとってもリズムついてたほうがいいですもんね!
    我が家もゆる~く取り入れてみます♪(笑)
    ありがとうございます!

• 2月11日
花香

保育園に入ると色んな病気をもらってきます😅小児科以外に、眼科と耳鼻科にもお世話になる事がありました。先生との相性や保育園の行き帰りで診察しやすい医療機関のチェックも大切かと思います。

• しー

しー

ありがとうございます!
    小児科しかチェックしてませんでした(>_<)
    中耳炎とか結膜炎とかなりますもんね…
    眼科、耳鼻科もチェックしておきます!

• 2月11日
まきなぎ

私は去年の今の時期、とにかく友達と会いまくりました。平日の昼間に会うことなんてもう出来ないだろうし、仕事始まれば土日は家事や家族と過ごす時間優先でお友達とはなかなか会えなくなるだろうし…
平日休みの旨味を堪能しました!

• しー

しー

ありがとうございます!
    たしかに!土日はきっと疲れて友達と会う気力も無さそうです(T▽T)
    平日の空いてるカフェとか行けなくなるのかぁ…これから友達にLINEします(笑)

• 2月11日
mocha

回答ではありませんが、私も知りたいです😂‼︎♡
とりあえず、子どもといる時間を大切に…✧*°しか考えていませんでした!🤣💦
私もみなさんのご意見を参考にさせていただきたいです✩

• しー

しー

コメントありがとうございます!
    気になりますよね(T▽T)
    私もさっき思い付いて質問させてもらいました(笑)

• 2月11日