※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家事・料理

1歳の子へ、レタスを使った料理は何か良いですかね?😃ほぼ幼児食を食べて…

1歳の子へ、レタスを使った料理は何か良いですかね?😃

ほぼ幼児食を食べてます!

レタスは離乳食初期にペーストで食べて以来、どう調理して良いか分からずあげてません😅

まだ生ではあげられないですよね??

パサつきがあると舌で押し出してしまうのでわりととろみのあるものばかりあげてます💦

水菜とか、大人はサラダで食べているようなものはなかなか試せずにいます😓
みなさんどうしていますか??

コメント

ぷーさん

レタスチャーハンはどうですか?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    良いですね!明日さっそく作ります😄✨

    • 2月11日
ととろ。

あんかけとかどうでしょう?🙌
あとは八宝菜とか💡焼きそばなどでもキャベツの代わりに入れたり、細かくして卵と混ぜて焼いたり🤗

  • にゃんこ

    にゃんこ

    あんかけなら色んな野菜入れられて良いですよね😊
    焼きそばまだあげたことないので試してみますね✨

    • 2月11日
deleted user

1歳過ぎたら生もOKみたいです!
1歳1ヶ月のときに保健師さんに生野菜食べさせてますか?って聞かれたので(^^)/
うちはレタスチャーハンやスープ、サラダが好きです(*^^*)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですかー!
    体冷えない程度にあげてみようと思います😃

    • 2月12日
tan-tan

繊維質が口に残ってよくべーって出してました💦

刻んでスープはどうでしょう?
とろみをつけて中華風や、かき玉汁なら卵が絡んで食べやすいです🙆

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうですよね😅
    他の野菜と違って歯がないとなかなか細かくならないですもんね😓
    かき玉スープとか美味しそうですね💕
    試してみます✨

    • 2月12日
  • tan-tan

    tan-tan


    レタスは無理だと思って、ほぼキャベツで代用していましたが、
    この間、サンドイッチのレタスを普通に食べていたので、
    あ😲もう食べれるんだ👏
    って気づきました😂

    食べてくれると良いですね😊💗

    • 2月12日